※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがリープ中でグズったり夜泣きが増えたり、寝不足で悩んでいます。リープ前からグズっていたのか、リープ中が本番なのか不安です。経験のあるママさん方、アドバイスをお願いします。

メンタルリープについて教えてください🤔✨
今7ヶ月で今日からリープに入りました!
グズることが増えたり、夜泣きがあったりなどするのはこのリープの間が1番増えるのでしょうか?
1週間程前から夜中に寝なくなり、1時間毎に起きたり3時間毎に起きたりとしています😅
リープの前からグズるのか、それともリープに入ってからがグズりの本番?なのか😂
1週間前までは朝までずっと寝てくれたのに最近は睡眠退行なのか全然寝てくれず、新生児期の時並みに寝不足です😪
歯ぐずりなのかな?とか、夜中寝ながら寝返りをしちゃってびっくりして泣きながら起きるのかな?とか毎日考えてます💦
経験のある先輩ママさん方、教えてください😭

コメント

メンタルリープ?が分からないですが、睡眠退行かなって思います🌟
ひたすら付き合って、トントンしたら寝るようなりました☺️

• みちゃ

みちゃ

付き合ってあげるしかないですよね💦
    トントンで寝させようとするんですけど、くるんと寝返りして遊び始めちゃうんですよね😭

• 5月22日

退会ユーザー

横向きにすると寝たりしませんかね🤔
    娘もそのタイプで、横向きなら昼も夜も寝ます☺️

• 5月22日
  • みちゃ

みちゃ

最近はもっぱら横向きに寝ます🐰🎀
    ほんと1週間前まではすぐ寝てくれてたんですが、最近は中々寝付けないのか横向きになってもそこから寝返りをしちゃって、泣き始めたり遊び始めたりです😂
    そういう時期と思っているしかないですよね💦

• 5月22日

退会ユーザー

横向いてる際にトントンしてもダメなんですかね〜😭
    なかなか難しいですが、そういう時期だって割り切ってたほうが苛々はしないと思います[。>_<。]

• 5月22日