※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の子供が偏食で野菜を食べなくなりました。アレンジしても難しいです。味付けが原因かもしれません。どうすれば食べるようになるでしょうか?

2歳になるまでは野菜スープもしっかり食べていたのに最近偏食が出てきたのか全く食べなくなりました💦
野菜はマヨネーズだけ付けて舐めてポイッと、、、。
野菜うどんもそうめんも食べてくれたのに麺だけ😵
餃子の皮の野菜ピザとか、ブロッコリーポタージュとかにすれば食べます💦
今後どうすれば食べるようになりますか?😭
毎回わからないようにアレンジするのが大変です😭
薄味だったのが味が付いてわかるようになってきたからでしょうか?あまり濃いのも食べさせたくないのに、、、

コメント

モリ

私の子も食べなくなり卵焼きに刻んで入れたりしてます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵焼きいいですね!そのアイデア浮かばなかった😅
    卵焼きなら大好きなのでいけるかも✨
    やっぱりなかなか食べないですよね😭

    • 5月22日
ねたろーママ

上の子1歳3ヶ月から3ヶ月くらい食べてくれませんでしたー😂

今もたまーに食べない周期?やってきます(^_^;)

上の子が食べるものを、、、と考えると同じような献立になってしまうので食べなくてもいいやーと思って大人中心のメニューにしたら気が楽になりました😅

案外渋いものなら食べたりします(なますとか好物です笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    食べないですよね💦
    確かにまぁいいやって思った方が気が楽ですよね✨
    今はどう隠せば食べてくれるか、、って結構ストレスきてます😭

    • 5月22日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    食べなくてもいいやーと思ってあらかじめご飯以外は少しずつしか盛らなくなりました😅

    欲しいものがあればおかわりするのでとりあえず出すだけ出すのは続けてます😆

    うちの鉄板はラタトゥイユ、酢の物全般、ハンバーグ全般(アジや鯖などのお魚使用や豆腐使用でもたべます)、グラタンのようなホワイトソースの味付けです🎶

    これらはずっと好きでしたね〜🥰

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なめに盛るのいいですね!
    絶対残すので😭
    おかわり形式でやってみます😊

    • 5月24日