※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

妊娠しているか不安。検査で陽性だったが、原因不明。血液検査結果待ち。長男出産後、妊娠まで1年。電話待ち。無事に生まれて欲しい。

きちんと妊娠しているのかとても不安です。

先日、月経予定日より1週間経っても月経が始まらないので検査薬を使用したところ、陽性だったので長男を産んだ産院を受診しました。

ですが何も見えず、先生に見えない原因が2つあると伝えられました。

1つ目は週数が早くてまだ見えない
2つ目は子宮外妊娠の可能性

ホルモン濃度を調べるために血液検査をして帰ってきました。

来週、また受診予定なのですが、血液検査の結果次第では1週間待たずに電話しますと伝えられました。


いつ電話が掛かってくるのか……
掛かってこないで欲しい……
そう願うばかりです。

去年の4月に子宮内膜症と診断され、今回の妊娠まで1年ちょっとかかりました。
長男のときがトントン拍子だったこともあり、なかなか妊娠できなくてすごく悩みました。
(私以上に不妊で悩んでいる方、気分を害してしまったら申し訳ございません。)

なので、検査薬で陽性反応がでたときはすごく嬉しかったです!
やっと!やっと!きてくれた!
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

どうか、正常妊娠でありますように。
無事に生まれてきて欲しいです。

コメント

あぴぴ

私も言われました(T ^ T)
来週まで怖いです😱

  • minmi

    minmi


    不安ですよね……💦

    • 5月22日
ままり

不安ですよね😢

私も1人目と今回の時の2回とも排卵がズレてたのか初診の時は何も見えず毎日不安でした😢

絶対大丈夫!と無責任なことは言えませんが赤ちゃん信じましょう☺️
不安で押しつぶされそうな気持ちもよく分かります。
あまりストレスためず過ごされてください😭

  • minmi

    minmi


    1人目の時と違い月経周期が少し伸びていることもあり、まだ見えないのかもね〜、とは言われましたがめちゃくちゃ不安です😭💦

    • 5月22日
  • ままり

    ままり


    周期が安定してないならそれで見えなかった可能性大ですね!!
    調べてもなんも変わらないのに私も毎日調べてました😓

    無事赤ちゃん見えますように😭💗

    • 5月22日
  • minmi

    minmi


    ありがとうございます😭💕

    • 5月22日
minmi

先日胎嚢が確認できました!
次は2週間後です!
まだ不安は残りますが、子宮外妊娠でなかったことに一先ず安心しました☺️

お答えいただいたみなさま、ありがとうございました!