※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

夏の事務服について相談です。制服はあるが暑いため自分で着替えたい。部署の方にワンピースがいいとアドバイスあり。涼しい服装を模索中。扇風機は置けず悩んでいます。

事務系の仕事をしている方、マタニティの服装教えてください!

もうすぐ仕事復帰です。
復帰時には大体5ヶ月になってます。
仕事場は、パソコンの熱気で夏はとてつもなく暑く、クーラーの効きも悪いです。
制服はありますが、お腹が目立ってくると自分で仕事着を準備しています。

上の子の時は、お腹が大きくなった時はちょうど冬でした。
ブラウス着て、マタニティ用の事務系黒のスカートをはいて、お腹を隠すためにロングカーディガンをきてました。
冬だったし、ブラウスやカーディガンが調整出来たのですが…

次の子の時は、お腹が大きくなった時は夏!
上の子の時と同じ服装にすると、暑くて汗が止まらないかもしれません😂笑
いや、汗だくで、自分が臭いのも分かるかも⁉︎って感じです🤣笑

部署の方にも、ワンピースの方がいいかも?と言われました。
少しでも涼しくなるように、服を探そうと思ってますが…。

夏の時はどのような仕事着でしたか?
半袖のブラウスにワンピース、これが一番涼しいですか?🤣

もう、デスクに自分用の扇風機を設置したいぐらいですが、女の世界なのでそう言うわけにもいかず…💦

コメント

ママリ

1人目の時が夏に妊娠後期でした!
ユニクロの半袖の黒っぽいワンピースを着ていました!
普段の制服は、ブラウスにベストにスカートですが、それよりはるかに涼しかったです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ユニクロは思いつきませんでした😍
    ユニクロも覗いてみます!

• 5月22日