※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

しまむらで喪服を購入した方の感想や、バッグの有無、妊娠中の参加者の対応について相談しています。喪服の購入を検討中で、妊娠中でお腹が大きくなることを考慮し、安価で準備したいとのことです。

しまむらで喪服を購入された方、
生地感やお値段などどんな感じでしたか?
バッグなども売ってますかね…?
また妊娠中、参加された方鏡などは入れて行きましたか?


主人の祖母がそろそろかも…らしく、
喪服の購入を考えています。
付き合っている時からとても良くしてもらっていたので
もしそうなってしまった場合は参加したいと思っています。

学生以降お通夜やお葬式には行く事は
なかったので購入することなくここまできたのですが
妊娠中でお腹も出てきており、
今のお腹の状態なら普通のスーツも入るかも…なのですが
ここからお腹もだんだん大きくなると思うので
とりあえず今回はきちんとしたものを買うより
できれば安価で準備できればと考えています。

コメント

りゆまま

妊娠初期に参列した際旦那に一応鏡入れておけと言われ、スカートのところに鏡を入れていきましたよ!

deleted user

しまむらにバッグなどもありましたよ!

私はとりあえずならしまむらでも十分だと思いました😅

元スーツ屋ですが…

もこ

1人目妊娠中に旦那の祖母が亡くなりしまむらで喪服購入しました。バックも購入しました。
質感は安い感じしないと思います。1万円くらいだったと思います。
鏡は入れませんでした😊

you

しまむらでは購入していませんが…
鞄もありますよ😊
姉が買っていました!
私は妊娠中3回葬儀に行きましたが、鏡は入れませんでした。
死者に連れて行かれる?とかでそれを跳ね返すなどの理由があるんですかね。
色々調べて、大好きだった人が自分の子供を連れていくわけがないというのを見て、私はそれに納得したからです😊

deleted user

黒の色が違うとか値段が安い喪服は安っぽいとも聞きますが、服から靴や鞄まで揃いますし喪服にしては安くて十分着れるので私は気になりませんでした。
お葬式で人の喪服見てあの人の安っぽいわと気にする方いないと思いますし😅

ただ、スーツ売ってる様なお店のセール品とかだと安く売ってる物もあるので
少しお金出してもう少ししっかりした物を買うのもありかなと思います。
体型変わる事も考え喪服は大きめ買った方がいいと思うので今着れるサイズ買えば産後でも大丈夫かなと。
独身の時に2サイズ大きい物にしましたが全然スッキリ着れてましたしなんなら今太りすぎて着れません。笑

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

しまむらで1万円ほどで購入しました😊
バッグとパンプスも揃いましたよ。
安いからといって他の人となんの変わりもありませんでした!

はじめてのママリ🔰

しまむらで買いましたが
じゅうぶんでした(^^)
鏡は入れませんでした。
鞄も靴もありましたよ!

まー

妊娠中にしまむらでセール品を1万円くらいで購入しました(^^)
バックと靴もたぶんあると思います!

鏡は一応入れていきました!

ぴっぴ

皆さん、返信ありがとうございました!!
まとめての返信で申し訳ありません😭🙏

今すぐ必要なわけではないので
大きくなるお腹を見越して
とりあえずでしまむらで一旦
見てみようかな、と考えています😣!

お腹に合わせてそれなりのものを買っても一度きりかも、と考えると
収入がコロナの影響で減っているので
できれば出費は抑えたいよね、と主人とも相談したうえで
結果として出ました!

バッグなども一度見てきます😊!
鏡も一応小さい手鏡なんかが
探して家にあれば
一応持っていこうかな?と思います!

ありがとうございました!!