※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

妊娠中の女性が、自分の子供が可愛いか不安で、女の子の可愛らしさについて悩んでいます。自信がなく不安を感じています。

現在女の子を妊娠しています。
主人と私の子だと客観的に見てあまり可愛いお顔には産んであげられないだろうなーって思っています。
1人目の我が子を授かってからはあまり思わなくなりましたが、以前は可愛い服とか髪飾りとか、誰でも似合うわけじゃないのになーとか思いながら女の子の赤ちゃんを見てしまっていました。正直今も、いや、似合ってないーって思ってしまう子もいます。
我が子なら可愛くてフリフリのお洋服とか可愛らしいヘアバンドとかしたくなるものなんでしょうか?
産まれれば、なんで今までそんな風に思ってたんだろう…似合うわー可愛いわー女の子最高ーって気持ちになれるのでしょうか。客観的な視線をただ失って、周囲からは似合ってないなーとか思われちゃう状態になるのでしょうか…。
自分自身コンプレックの塊のようなところがあるので、女の子ですねと検診で言われた日から、物凄く不安です仕方ないです。

コメント

ゆんゆん

うちも旦那に似ても私に似ても可愛い系にはならないだろうなーと思っていて、産まれてみたら案の定可愛い系ではなく…笑
元々自分たちがフリフリ系があんまり好きではないのもありますが、この子には似合わない!と自覚してフリフリなお洋服などは着せてません😂お祝いとかでいただいたものはせっかくなのでフリフリでも着させてもらってますが…

まぁでも自分の子には好んで着せないけど、フリフリした女の子らしい服も可愛いと思うようになったし、女の子可愛くてたまりませんよ(^^)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    私もフリフリとか薄ピンクとかは好みではないのですが、女の子産まれたら着せたくなってしまうものなのかな…って思いまして。
    我が子は絶対愛おしく可愛いと思います!ただ、男の子なら私に似てもそれなりに可愛いのに…とか思ってしまったり。笑
    私に似ないでと切実に思っています(;´༎ຶД༎ຶ`)
    産まれたらまた色々な見方が変わってくるのでしょうね。それもまた楽しみに待ちたいと思います。
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 6月14日
あ-ちゃん❀

一人目男の子
二人目女の子です。

上の子もムチムチ君だったのですが、兄妹なだけあって下の子もムチムチ!
産後すぐなんて、不細工すぎて周りに写真付きで報告できない…
ってほどでした(^_^;)
今でも一重だし癖っ毛だし…で、正直不細工ちゃんです 笑
もちろんピンク色の服やフリフリなんて似合いません!
もっぱら黒や白の服!
お兄ちゃんのお下がりの服が1番似合います 笑

でも、そんな不細工ちゃんでも我が子はたまらなく可愛いです♡ʾʾ

• メロンパン

メロンパン

うちと同じですね!うちも息子は大福くんのようです。笑
    我が子が可愛いのは大前提で、顔と着せるものの判断が客観的に出来るものなのか不安でした。
    うちも息子のお下がりが似合う子になりそうです。なんだか心が軽くなりました!
    ありがとうがざいました⑅◡̈*

• 6月14日
バーバ

人からどう見られるとか気にしないですね〜(^o^)
たしかに、うちも2人目とか客観的に見たら旦那に似て可愛くないんじゃないかと思いますが(笑)、自分の子が可愛くてたまらないって言う親バカの感覚は見た目じゃないですしね(●´ω`●)

それに、そのうち親の希望の物を着てくれたりしてくれなくなりますし(笑)

• メロンパン

メロンパン

客観的に見たら可愛くはないかも?っていう視点は産まれてからもあるものなのですね。そういう感覚が我が子可愛さに全て吹っ飛んでしまい、フリフリ買い漁ったりしてしまうんじゃないかと心配でした。
    確かに親バカの感覚は見た目では決してないですよね⑅◡̈*
    女の子はオシャレへの目覚めが早そうですもんね。娘がフリフリ着たいと言ったら着せてあげようと思います!
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 6月14日
munchie

うちはフリフリもヘアアクセも何もしてません!ボーイッシュなショートヘアが似合ってそれが一番可愛いと思ってます。

• メロンパン

メロンパン

女の子の赤ちゃんはだいたい薄ピンクとか少しレースがついたようなの着てるイメージでした!ショートが似合う女の子大好きです◡̈♥︎私なりに、似合うと思う格好をさせてあげたいと思います。

• 6月14日
ユウジン

我が子ならどんな容姿でもカワイイと思いますが。
うちは二人共男の子ですが、チビの方は私に似て目が小さく他人からみたらあまりかわいくないのかもしれませんね(笑)

さとよたさんの赤ちゃんはまだ産まれてないので産まれる前から容姿の事を考えてたら赤ちゃんが可哀想です(._.)

• メロンパン

メロンパン

もちろん我が子が可愛いのは大前提です◡̈♥︎
    ただ、過去の自分のよう辛辣な目で見られては娘に申し訳ないなという気持ちです。
    何故か男の子に対してはブサイクとかいう感情を持ったことがなかったのもあって、女の子への不安が大きく感じてしまったようです。

• 6月14日
二児の母

ご自分たちをすごく客観的に見てらっしゃいますね!
そして、他の人の視線を気にしやすいタイプですか?
気にし過ぎると、確かに似合ってないと思われたくない、気持ちはわかりますが。。

所詮他人は他人です。
他人から見て、似合っていようが、いまいが、自分の好きな服を着る、子どもにも着せたい服を着せるのが、幸せなことだと思います🎶
人の数だけ、好み、価値観があります。気にしていたらキリがありません。

大人になれば、女の子は、お化粧のコツひとつで、だいぶ可愛くなりますし😊

• メロンパン

メロンパン

強いコンプレックと共に生きてきたので、客観的に見ることが癖のようになってしまっているのかもしれません。何より私自身が他人の子に対して、このお顔にこの服着せるか…とか過去に思ってしまっていたので余計に…。
    私の好みは薄ピンクやフリフリではないのですが、女の子が産まれたら着せたくなってしまうのかなと思いまして。
    そんなこともないようなので、少し安心しました!

• 6月14日
もちもち

やっぱ正直顔付きによってフリフリ似合わないなーって子もいます(うちの子はまさにそう。男顔だし髪も伸びるの遅くて短めなのでカジュアルが似合います)
でも別にフリフリじゃなくてもいいんじゃないですか?
たまにはお祝いでもらったフリフリ着せますけど、子供的には動きにくいと思いますし(^_^;)特別な時だけでいいのでは?
小さいうちの服装なんて完全に親の趣味だと思います。ただ確かにフリフリ着てると、周りから見て女の子という区別はつきやすいかも。
でも何着てても親からしたら可愛いですよ!似合わない服でもどんな表情でも❤ビバ我が子です(*^^*)

• メロンパン

メロンパン

我が子を客観的に見ることが出来るものなのか不安でしたが、ここで質問させて頂いて、少し安心出来ました。
    SNSにアップしている友人の子に対して、似合ってないと思ってしまったりしたので、女の子産まれたら似合う似合わないとかわからなくなってしまうのか少し怖かったです。
    間違いなくビバ我が子、我が子ラブにはなると思います◡̈♥︎

• 6月14日
ししまい0829

うちは男の子ですが、私も生まれる前に夫に似てくれないかな〜っとずーっと思ってました(T_T)夫は鼻も高いし、ぱっちり二重なので、、、産まれたら99対1位の割合で見事に私の分身でしたよ😂笑
周りからもお母さんにそっくりね〜って必ず言われます!息子には悪いですが、目も奥二重だし、頭も大きいし、、、、でも不思議ですね、めちゃめちゃ可愛いですよ😍顔だけ見たらもっと可愛い子いるとは思いますけど、にこって笑ったり、しゃべりながら歩いたり子供って行動自体も微笑ましいですからね❤️最近は少し夫に似てきて、不思議ともっと可愛いくなってきました!

私も次、女の子予定ですが、さすがに今回こそは夫に似てくれ〜って念じてますが、それよりも何もなく元気に無事に生まれてくれればそれで良いです(^O^)
お洋服とかは親の自己満足ですからね!顔どうのこうのよりも、出産を頑張って、元気な赤ちゃん産んで、愛情をいっぱい注いであげましょう💕

• メロンパン

メロンパン

不思議と男の子は他の人の赤ちゃんでもブサイクとか感じた事がなかったので、女の子が余計不安に感じてしまっていました。
    もちろん元気に健康に以上に望むことはありません◡̈♥︎
    女の子ー可愛いーフリフリ着せよーみたいなフィーバーにはならずに育児出来ると知れて、安心しました。

• 6月14日
もも

一般的にいう親バカなんですよみんな。
人様がなんと言おうと、我が子は可愛いし、可愛いカッコさせたくなるんじゃないですかね?
可愛い~までいかなくても、親が思うなりの、可愛いカッコさせたりするはずです。
たしかに、似合う似合わないはあるけど、似合わないと思っておしゃれさせてる親はいないでしょうから。

それでいいと私は思いますけどね。
我が子が可愛い、我が子が一番。こういう親バカは大事だと思います。
順番かわるだけですが、バカ親にならなきゃ、思いきり可愛がればいいと思います。

• メロンパン

メロンパン

もちろん我が子は無条件に可愛いし愛おしく感じます。
    似合わないのにさせてるのは、似合ってると思ってやってるのか、小さいうちだけだからと思ってやってるのか、どういう感覚なんだろうって不思議でした。
    女の子の親でも、フリフリや薄ピンクに必ず興味が湧くというわけではないようなので、少し安心しました!

• 6月14日

うちの娘はピンクのフリフリの服なんて1枚ももってません♬。.
私も旦那も好きじゃないしなにより破壊的に似合わないのでwww

• メロンパン

メロンパン

新生児のお洋服見ると、やっぱり薄ピンクな多いなーって印象で、みんな手を伸ばすものだと思っていました。
    うちも破壊的に似合わない事が予想されます。息子のお下がりがちょうどいいかもですね⑅◡̈*
    ありがとうがざいました!

• 6月14日

自分から見たら可愛いんですが他人からみたら可愛い顔立ちとは思えないと思うのとフリフリそこまで私は好きではないので似合いそうな服を着せてます(笑)
上の子は福くんの様な顔なので男の子でも顔立ち考えて選んだりしてます(笑)

まあ朝鮮顔の薄い家系なので(笑)
赤ちゃんで可愛いのと、顔立ちが可愛いのとは変わりますから我が家は自分達でも考えて(笑)着させてます(笑)(笑)
可愛いです、我が子はもちろん!(笑)でもフリフリはギャグにしかならなそうです(笑)

• メロンパン

メロンパン

我が子が可愛いのはもちろんですね◡̈♥︎
    うちの息子もほよっとした顔してます。笑
    私も私なりに考えて見極めて選びたいと思います!誰しもフィーバーするものと思っていたので、そういうわけではないと知れて安心しました!

• 6月14日
まうたん

そこはやっぱり親の好みの問題かなーと思います☻
どんな顔であろうと、とにかくふりふり♡が着せたいと思うなら着せたら良いと思いますし、女の子でもカジュアルに可愛い格好もたくさんあるし(○´U`○)
誰もが女の子=ふりふりを着せたくなるかと言ったら、それはないですよ(^^;;

うちの子もあっさり一重の薄毛ちゃんなので、ふりふりは似合いません(´°Δ°`)
ただ男の子には間違われたくないので、色合いをピンクや赤系にしたり、部分的にリボンがついてるようなうちの娘らしい服を着せてます!
あたしはさとよたさんとは逆で、娘が生まれる前はthe女の子のふりふりの服とか着せたいなーと考えたりしてましたが、今は留まってます(^^;;笑

生まれる前から不安になる必要はないと思いますよ(○´U`○)
さとよたさんが着せたい服を着せてあげてください♡

• メロンパン

メロンパン

女の子が産まれたら、みんな着せたくなってしまうものなのかなって思っていました( ˟ ⌑ ˟ )そして、似合わない顔に産まれたせいで、そういうの着せてあげられないのも可哀想で申し訳ないなーとも考えてしまっていて…。
    私の好みは割とシンプルなカジュアル系なので、今のままでいこうと思いました。

• 6月14日