※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は結婚式の打ち合わせです。コロナの影響で延期になったので同じ内…

今日は結婚式の打ち合わせです。

コロナの影響で延期になったので同じ内容で2度目の打ち合わせです。

しかし、旦那に言うと、もうしんどいから1人で行ってきてほしいと言われ大喧嘩しました。
たしかに外仕事で晩ご飯食べずに仕事後直で打ち合わせし、おわるのは20時過ぎなのでしんどいのもわかります

けど結婚式は2人のことなのに、
こんな旦那腹立ちます、、、
私達はほぼほぼ親の援助で式をあげます(この点の批判はお控え下さい)。
それなのにこんなことを旦那は言う。自分の親には申し訳なくてこんな愚痴言えないです。

もう限界なので旦那の親に相談しようと思うのですがそれはやめといたほうがいいと思いますか?

そして、皆さんなら、この状況で1人で打ち合わせ行きますか?もうこんなんなら結婚式しないほうがマシと言うと、ブチギレられました。そりゃこう思って当然じゃないですか?

もう、今日のことなので、自分で謝罪して式場に電話をしてと言うと、無視されました

どう思いますか?私が優しさが足りないのでしょうか

コメント

みりりん

おはようございます(∩´∀`∩)
ご結婚おめでとうございます♡

最初の喧嘩が結婚式の準備って言いますもんね
楽しみな結婚式だけど、準備が色々大変ですよね、でも悲しいですね。。、2人ってわかります投げありにされてる感じは嫌ですもんね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    ありがとうございます😊
    そうなんですね💦思ったより大変です💦
    一緒に準備もしたいです…

• 5月22日
  • みりりん

みりりん

ですよね~
    それで笑ったり喧嘩したりがまた思い出・・・・・・・
    なのに1人でって・・・・・・・いやいや(><)ってなりますよね、
    私も喧嘩したなぁ飾りとか大体は私に任せてもらったけど、やっぱり何かしら出てきますよ笑

• 5月22日
はなみ

ご結婚おめでとうございます✨
2人で行きたい気持ちすごくわかります!1人で何でも決めるのもしんどいですもんね💦私はほとんど打ち合わせは2人で行きましたが、あれしたい、これしたくないとか、お互いの意見が合わない事も色々あって、正直面倒で1人で好きなように決めたいなぁって気持ちもありました😅
なので、私だったら1人で行って=勝手に決めていいってことだと思うので、旦那は無視して勝手に進めちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    決めるのは私なのですが、
    私は打ち合わせも思い出の一つだと思っているタイプなので2人で行きたくて…

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

たしかに結婚式って2人のことですけど、旦那さんはそもそも結婚式やりたい!!!というタイプなんでしょうか?
親の援助で式を上げるからこそ他人事になってしまう部分もあるのかな?と思ってしまいます。自分たちでお金を貯めて頑張って、とかではなく親が上げてほしいから式を挙げると思っているとか…。
周りの話を聞いている限りなかなか結婚式準備に積極的になってるという話は聞かないですね💦
ちなみにわたしはほぼ1人で決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主役は花嫁さんだからという気持ちがめちゃくちゃ強くて、なんでも私が決めたらいいよって言ってくるんです…私は2人の結婚式だから2人で決めたいと思っていて、
    まずそこの考えがすれ違ってるんです…
    結婚式自体は旦那が提案してきてくれたのですが、、思ったより打ち合わせがしんどいみたいで。

• 5月22日

去年結婚式しました!

1人で打ち合わせ行ったことありますよ(^^)

去年は私も育休入る前で仕事していて、平日の夜打ち合わせあったのですが、旦那は仕事忙しくて、1人で行きました!

仕事でヘトヘトで夜連れ回すのも可哀想で…💧

旦那さんの言い方はすごく良くないと思います(><)

でも、やはり平日夜はなかなか大変だと思います…

旦那さんの親が聞いて、「そうだ!疲れてても打ち合わせくらい行け!」と言うタイプなら良いですが、もしかしたら「え?だって平日だよ?仕事終わりだよ?疲れてるから行けないと行ったくらいで怒るなんてこの子大丈夫かしら?」ってなる可能性もあるので、旦那さんの親には言わない方が良いのではないのかな?と思います(><)

ママリ

私も打ち合わせはいつも1人でした!(というのも当時旦那と遠距離だったので事情は違いますが)

その時期激務だったので、仕事を急いで終わらせて打ち合わせして、、て本当にキツかったです😅なので旦那さんの気持ちよくわかります。。しかも男の人は自分は何でもいい、主役は花嫁だし、て気持ちがきっと根底にあると思うので、なおさらキツいんだと思います💦

衣装合わせとか、旦那さんがいないといけないときは必ず来てもらって、あとは旦那さんなしのときがあってもいいのかなと思います!あとはお仕事ない日にするとか。