※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠が発覚し、つわりが酷くなっています。新しい職場で保育士をしており、病院に行っていないため上司にまだ伝えていません。心拍確認前でも来週には伝える予定です。

おはようございます!

先週末に検査薬で陽性が出て2人目の妊娠発覚しました。
合っていれば5週後半です。
今週から日に日につわりが酷くなっていっています。

仕事は新しい職場になって1年経ちました!
保育士の1歳児パートをしています。

まだ病院にも行ってないので同僚や上司に伝えてません。
病院は今日行くつもりです。

コロナの影響で新入園児は休んでくれてますが6月から一気にきて、多分抱っことおんぶの日々になりそうです。

なので、もし心拍確認前だとしても来週月曜日には上司などに伝えようと思ってますが
早いですかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5週くらいの時職場に伝えました‼︎
心拍は確認出来てなかったのですが、力仕事とかもするので早めに伝えてました😊
保育士さんならなおさら大変だと思うので伝えても良いとおもいます😊

• r

r

力仕事なので色々不安です😭そうですね!週明け伝えようと思います!

• 5月22日
にじまま

おはようございます☀そして陽性おめでとうございます!

私は基本オフィスワークの仕事でしたが、つわりが出始めていたこともあり、初診後に上司にだけ伝えました!

どうなるかはまだ分かりませんが、急遽お休み頂く等、ご迷惑おかけするかもしれないので…と。
結局つわりで休むことはありませんでしたが、早めに伝えていて良かったと思っています☺️

• r

r

ありがとうございます!!😶✨

私も今日仕事終わりに初診行こうと思うので週明けに伝えようと思います!

• 5月22日
ららい☆

一般的には早いと思いますが
妊娠初期の不安定な時期におんぶや抱っこは不安ですよね😓
仕事内容からも伝えた方がいいと思いますよ😃💕

• r

r

そうなんです😭

はい!週明けに伝えようと思います!!

• 5月22日