※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

食欲が抑えられず、ストレスで食べ過ぎてしまい、検診で体重が怒られる悩みがあります。旦那さんは甘やかしてくれるけど、検診前に制限すると我慢できずに再び怒られることが続いています。

体重怒られたのに食べつわりすぎて食べても
食べてもお腹空いてしまうヾ(*´・ω・`*)💦
食べたいのがストレス〜😳!
夜は炭水化物無しの少なめにしてもお腹すいて
夜中起きるしお菓子食べたい🙄💦
旦那さんが妊婦さん仕方ないよ〜食べなよ😖
と甘やかしてくれますが数週的に2週間おきの検診
だから明日から明日からにしてるとあっとゆうまに
検診日でまた怒られる〜😖💦

コメント

ろーず♡

優しさに甘えたい所ですが、後期に入ると何もしなくてもグーンと増加する一方です!炭酸水とかでお腹膨らませるのもありですよ♪

• れい

れい

中期に入ってから食べづわりがものすごくて何を食べてもお腹空いて夜中から起きますヾ(*´・ω・`*)💦
    飲み物は妊娠してから麦茶しか飲んでなくてたまにのコーラや炭酸で膨らましてます(笑)

• 5月22日
らじぼらら

私も食べづわりで一日中食べました😅
夜中も気持ち悪いから、ベッドサイドにカレーとか焼き肉置いてあったことも😅
なぜか、脂っこいものが食べやすかったです😅

• れい

れい

わたしもジャンクフード🍔とか揚げ物、牛丼にどハマりしてて男の子あるあるみたいですね( ´•̥  ̫ •̥` )💦
    ベッドサイドに😳!それはすごい!
    初期からずっと食べれちゃって食べづわりなので体重が増えすぎて😖でも食べたい。。笑

• 5月22日
ぴっぴ

気持ちすごくわかります!
体重かなり増えて焦ってはいたのですが、産院からは注意されず、旦那さんからは同じような返答で自分に甘々になってました。産後が怖いのでストレスを溜めないように食事制限をスタートしたら体重もそれ程増えず。
検診でbabyの様子見えるのは嬉しいですが、怒られるのは嫌ですよね💦

• れい

れい

先週の検診で夜は食べないように体重気をつけて〜😖初産だから大変になるよ〜😖と言われました( ´•̥  ̫ •̥` )💦増えないの羨ましすぎる〜!!!夜は早い時間に炭水化物なしの野菜多めにしてますが夜中に起きます😖💦ベビ👶🏻は少し大きめのめちゃくちゃ順調なので体重管理しとかないとですが食べたい。。😳

• 5月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

朝・昼がっつり、夜少なめ、和食中心の食事で間食は1日200キロカロリーまで。(和菓子・ウエハース・干しいもなど。)
    ついついチョコレートが食べたくなって食べ過ぎることもあります💦

今までが急に増えすぎてて、いよいよヤバいと思いまして管理をしっかりスタートしました😂
    後期なんて、水飲んだだけでも体重増えますよ(笑)

なるほど🤔
    食べたい気持ちすごくわかります!!
    でも注意もされたくないですよね。
    1人目の時、増えすぎて栄養指導受けましたよ(笑)

私は夜、どうしても何か食べたいときは、氷・凍らせた蒟蒻ゼリー・かむかむレモン・葉酸キャンディー・炭酸水・炭酸飲料にしてました。

ストレスを溜めないように、体重管理がんばって、お互いに母子ともに健康に出産しましょうね☆

• 5月22日
  • れい

れい

夜少なめにしてて夜中起きちゃって朝ごはん待ち遠しくて。。。🙄笑
    旦那さんにももう起きてるの!!そんなにお腹空くんだね🙄と毎日ここ最近は笑われてますwwww
    ウエハース良さそうヾ(*´・ω・`*)
    そうです!!チョコ🍫!!妊娠前は買わなかったのに今もうどこいっても買うほど好きですwwww

後期すごいらしいですね😖💦
    みなさんおっしゃるのでほんとにほんとに怖いですwwww
    そんなに増えるのかーとwwwww

薬局などで低カロリーのお菓子などたくさん見るので今日にでも買いに行ってみようと思います🙄❤️
    はい!!初マタでなにもかも分からずいまから陣痛びびってますが頑張りましょうね😖❤️

• 5月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかります!
    自分でもびっくりするくらい、お腹空いて、目覚めるの早くなってます、そして思ったほど寝れない(笑)

ハマダコンフェクトの鉄+コラーゲンウエハースおすすめです♪(ココア味)
    薬局で買ってます!

チョコレート美味しいですよね🍫💕
    私も、買い物へ行ったら絶対買います(笑)
    小腹が空いたら凍らせたチョコ食べてます(笑)

決して脅してる訳じゃないですが増えます、びっくりするくらいにww
    体重計、二度見したことありますもん😂😂

初マタは不安だらけですよね💦
    経産婦でも陣痛は怖いですが…。
    お気に入りのものが見つかるといいですね✨
    がんばりましょう💕

• 5月22日
  • れい

れい

ただでさえなんか寝付き悪くて3時間おきとかに起きてます😳💦
    夜中起きちゃって朝ごはんの時間待ち遠しく待ってますwwww

薬局のお菓子コーナーとか地獄ですwww種類あるし安いし買っちゃうしー😳💭ウエハース見かけたら買ってみます💗!ありがとうございます💗!

後期はほんとみなさんおっしゃるしうちのママも言ってたのでほんと怖いです🌀お腹もいまより全然出てくるのも想像つかないですwww今でさえお風呂キツイ。。笑

いまアプリとかでこうやって質問させてもらえるのでほんとに助かってます( ´•̥  ̫ •̥` )💗調べるよりはやっぱり先輩ママさんから言ってもらえるほうが信じられるし安心します!

• 5月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一緒です(笑)
    少しの物音で起きますwww
    わかりますー!w
    なので、ママリよく見てます(笑)

お腹空いる時に行ったら危険なところですよw
    私は元々、お菓子が好きで毎日食べてましたから尚更ヤバいです(笑)ついつい買いすぎてしまいます!
    とんでもないです。

体重増加&お腹も急に出てきますね!
    後期は、身体の変化にびっくりすることばかりかもしれませんね。

そうですね!
    私もこちらではたくさんお世話になっています。
    親切な方たくさんいらっしゃいますし、情報量も多く入ってきて助かってます!

• 5月22日
3児mama

2人目の時に食べづわりで最終的に+18㌔😂😂
怒られなかったですけど
産後落とすのが大変でした🤣

今回体重増えたくなくて
体重管理してるんですけど
トータル体重では全然基準内だけど4週間で1㌔程増えたのでやばい!!と思い食事制限をしてる最中2日連チャンで旦那が甘い物を買ってきました笑
やめてくれよ…て感じでしたが美味しく頂きました笑笑
旦那は元々細いんだから太っても大丈夫って言うんですけど油断したら太るので制限頑張ってます🤣🤣
そして最近知った事何ですが
mikuさんが妊娠中その体質かどうかは分からないですが
今回の妊娠中に炭酸水飲むと体重が私増えます🤣🤣
なので炭酸水飲むの辞めてます🤣

• れい

れい

わー😳!18kg😳!
    初期に悪阻がほぼなくて中期からこれ食べつわりの増えた方だねー😖と
    言われてどんどん安定期ごろから増えすぎてます( ´•̥  ̫ •̥` )💦

4週間で+1kg優秀すぎるー😂!!
    mamaさんの為に旦那さん優しいですヾ(*´・ω・`*)❤️うちは旦那も私もはじめてだらけで妊婦さんだし食べれちゃったらいいか😘と調子にのって食べてました!!
    わたしは元々標準で太りにくかったんですが妊娠と同時に食べ物の好みと太りやすくなりと体質がめちゃくちゃ変わりました😂💦
    炭酸水増えることもあるんですね😖
    妊娠してから神経質なり常温の麦茶しかのんでなかったのですが中期ですこし余裕も出てきて検診日だけ好きなジュース飲んでます😘💦

• 5月22日
  • 3児mama

3児mama

増え過ぎて産後頑張って落としました🤣
    食べづわりの増え方とかあるんですね🤣

めちゃくちゃ頑張ってます🤣
    でも怒られる気しかしないです…😂
    優しいくて嬉しいのですがちょっと…せめて検診の何週間か前にしてよ🤣て感じでした笑笑
    後期になると本当空気吸うだけ太るんじゃないかてぐらい増えるので気を付けてください😂
    私も妊娠中以外は太りにくいんですけど妊娠中はどうしても食べると食べた分だけ増えます😂😂
    食べ物の好み変わりますよね🎶私も変わりました!!笑
    今回の妊娠で気付いたんですが増えました…😂
    時々の祝福の時大事です😌💓

• 5月22日
  • れい

れい

こんなに増えるの😖!ってくらいに今から増えすぎててやばいですww

先生にも食べすぎても赤ちゃん👶に行く栄養は決まってるからほとんどままさんにお肉つくから夜抜いても全然影響ないから気をつけて〜🖐と言われましたが夜が1番きつい。。笑

後期すごいらしいですね🙄💦
    みなさんおっしゃるのでほんとに怖いですwwww
    妊娠中ほんとに💩出しても食事制限しても増えてるから心折れそうになりますね😖🖐笑

• 5月22日
ハジメテノママリ

わたしも1人目のとき周りに甘やかされすぎてどんどん増えて
最終的に+20でした😱😱😱
そしたら難産になり、大変な思いをしたので
今回の妊娠中はほんっっとに頑張ってます😱これから来る安定期怖いですが…笑
頑張って食欲に打ち勝ちましょうね😭

• れい

れい

+20kg😳!!やはり増えると大変なのですね( ´•̥  ̫ •̥` )💦食欲止まらずもうどうしたらいいものか。。笑

• 5月22日