※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊活

授乳後、生理開始後の体温上昇に不安があります。無排卵月経の経験やアドバイスをお願いします。


出産後、授乳1年2ヶ月間。
    卒乳後1ヶ月で、自然に生理開始


生理 一回目 4/28
生理 二回目 5/27

周期は29日

妊娠前とかわらないです( ´∀` )b

今日で19日目ですが、体温が上がる気配ないです。

無排卵月経かと思うのですが、産後、生理開始して月経はあるが、排卵してない、高温気にならないなどの経験や詳しい方どうか色々教えていただけませんか?m(__)m

コメント

mini☆

わたしは生理が来て一年たっても二人目妊娠しなかったので、排卵してるのか確認したくて、不妊治療専門の病院へ行きました。
血液検査を詳しく調べた結果、男性ホルモンや女性ホルモンは平均値で、忘れたんですが排卵関係の数値も平均値でした。
ただ、同年代に比べて、卵の数は少な目といわれショックでした。
それ以外、子宮のつまりもなく正常で、卵胞もちゃんと、大きくなっていて排卵もちゃんとしてるってことで、今回、お医者さんの指示通り仲良ししました。
いまは、無事に着床できてることを祈りながら、生理予定日を待ってます。

mini☆

あと、先生が健康体の人でも妊娠するまでにだいたい半年はかかるよ、と言ってました。
1ヶ月、2ヶ月でできた人はラッキーか排卵のタイミングが完璧だったんだと思います!

二人目妊娠するといいですね🎵