※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

浜松市で不妊治療を考えている方が、初回の診療費やカウンセリングについて知りたいです。2人目を希望しているけれど、自然には難しく、周りの出産や妊娠に焦りを感じています。不規則な生活が原因かもしれないと思っています。

浜松市で不妊治療を考えてます。
なかなか病院に行くのも不安で
初回の診療費やカウンセリングとかあるのだったらどんな話をされるのかわかる方がいれば教えていただきたいです。

2人目を希望してて自然に出来たらいいねぇな感じで気づいたら1年半...
授かり物だからと思うけれど、周りは2人目出産&妊娠でちょっと焦ってたりします(笑)

元々の仕事柄で不規則な生活だったので、出来にくかったのかなぁと自分を納得させてます

コメント

244♡

埼玉ですが、
わたしが行ってた病院は、初診の前に無料の説明会参加が必須でした。
不妊の原因とか検査、治療の流れ、費用、病院の方針などなど、
動画を見ながら説明があり、納得したら来てください。
という感じでした。

• まい

まい

ありがとうございます
    病院ってなかなかハードル高くて...
    同じ感じだといいです✨

• 5月22日
  • 244♡

244♡

最初は血液検査をして、数千円だった気がします。
    貧血とか甲状腺とか、まずはそこから改善という感じでした、
    病院によっては、いきなり検査とかするのかもしれないですね。それも院長の方針次第だと思います。

• 5月22日
na

佐鳴台のおおたにレディース クリニックは先生が優しくてオススメです。
ただ今はコロナの影響でお子様の付き添いはなるべく控えてください、とのことなので、問い合わせは必要かもしれませんが…
初診についても電話で聞いてみると分かるかと思います。

ぽにょまま

私も二人目を希望して同じぐらいになります。
上の方もオススメされてますが、おおたにレディースクリニックに通っています。先生がとても優しく丁寧て安心感がありますよ。ただ、不妊専門ではなく、人工受精までだった気がします。

ママリ

西村ウィメンズクリニックに通っていました。
西村さんで2人とも授かりました。

確かカウンセリングは無料だったと思います😊不妊カウンセラーさんがいらっしゃって色々お話聞いてくれます。
初診自体は血液検査や精液検査など色々あって1〜2万くらいかかった気がします💦

浜松市ならアクトか西村ウィメンズが人気です。
不妊専門だとそのどちらかだと思います!
西村さんは先生が優しいです💕アクトさんはちょっと厳しいと聞きました💦
あと体外受精のの方針が西村ウィメンズは高刺激、アクトは低刺激と結構違います。

西村さん子連れokですが、不妊専門院なので周りの目がちょっと気になるかもですね😭
待合室には子供向けの絵本とかいっぱいあります。

婦人科でも検査できるところはありますが、周りは妊婦さんばっかなのでもし今後不妊治療で通うつもりなら不妊治療専門の方がおすすめです!

とりあえずカウンセリングだけ受けてみて、どんな流れで検査とかするのか聞いてみてもいいかなと思います😊