※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
家族・旦那

娘が生後2ヶ月の頃、旦那が私に嘘をついて男友達とメイド喫茶に行くとい…

ただ話を聞いてほしいだけです😭
娘が生後2ヶ月の頃、旦那が私に嘘をついて男友達とメイド喫茶に行くという事件が起こりました。
旦那は消防士なので家を出たら24時間帰ってきません。そして2日間の休日があるという感じです。
なので旦那が仕事の日はワンオペ育児やっています。
この事件が起きる2日前、旦那は仕事。そして前日は仕事明けからそのまま仕事場の人と飲み会。うちの消防の飲み会はお昼から夜まで続くので帰りは23時。結局ワンオペが2日間続きました。そしてその翌日に事件が…。
旦那は地方出身で、なかなか近場に遊べる友達がいません。高校時代仲の良かった友達が近くに遊びにきているようなので、久しぶりに会ってくるとは聞いていました。帰ってきてから話を聞くと普通にお昼ご飯食べたあとカフェでひたすら話したりしてた、と言っていました。さすがに2日半、1人で育児をしている私を見て申し訳ないと思ったのか家を出る前から帰ってきた後までやけに優しかったのです。
しかし、なんか怪しいと思ってその友達のインスタを見てみました。そしたらメイドさんの両脇に友達と旦那が立って萌えポーズしてる写真が。育児で疲れ果てて怒りというより呆れの方が大きかったです。
後々、問い詰めたところ正直に認め、反省していました。しかし正直、キャバクラやそれ以上の怪しいお店に行っているわけではないので、そこまで怒るのも心が狭いだけかな…とか色々思うところはあります。でも付き合っているときは一度も私にバレるような嘘をついたりする人ではなかったんです。だから余計にショックで…。心から笑えなくなって食欲も落ちて急激に痩せました笑
私も旦那もまだ21なので周りにはまだ大学生の友達ばかりです。でも、私たちはもう結婚して子供もいるという自覚を持て、と言いました。
いまはもう仲直りはして夫婦仲もとても良いですが、旦那が仕事の日や帰りが遅い日はまた裏切られるんじゃないか…って不安になります。もう……忘れたい。

ひたすら思うままに書いてしまいました。言葉がもうグッチャグチャで申し訳ないです笑
長々と失礼いたしました。

コメント

rms

奥さんが必死に子供育ててる間になにしてんだ💢😠って感じですね😭
また裏切られるんじゃないかって不安になる気持ちわかります😭
わたしも過去にされたことはいまだに思い出して腹立つし、
妊娠中~産後にされたことはたぶん一生根にもちます😂笑

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

共感していただいて心が軽くなりました😭
    妊娠、出産って女性にとっては人生最大のイベントなのに、男性だけ好きなことして…ほんと許せないです!!
    私も一生根に持ってやります!!笑

• 5月21日
たなぽん

お若いのにステキです(,,^_^,,)

ちょっと分からないですが…
言いにくかった
ということはないですかね?
地元が遠くて友達がきてて
帰宅→どこ行ったの?→メイド喫茶

奥さんからしたら
はっ?てなりますよね…
それを避けたかったのかな?と。
だからつきたくてついた嘘ではなく、咄嗟についてしまった
とも考えられるかな?って思いました(,,^_^,,)

男の人は自分が出産するわけではないので、親になるのは女性より遅いと言われてますよね?
だけど、文章見てたら
ちゃんとママのことも、お子さんのことも好きで居てくれてるし、大事にしてると思います。

裏切りととるか、言いづらかったととるか、奥さん次第ですね…(;>_<;)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

あ、確かに…問い詰めたとき、言いにくかったって言っていました。笑
    私はこの事件があってから旦那に不信感を抱いていましたが、客観的に見て、私のことも子どものことも好きでいてくれてるという言葉になんだかとてもとてもホッとした自分がいます😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月21日
  • たなぽん

たなぽん

お子さん、3ヶ月ですし
    右も左も分からなくて
    悪戦苦闘してる中で
    旦那さんは自分だけ友達と遊びに行き、申し訳なさもあったとおもいます。

というか、うちの旦那より
    四捨五入して20才位若いのに
    そんなステキな旦那さんが居て、羨ましいです。
    うちの旦那、「子供見てて」→何してるかな?って覗く→ユーチューブ見せて隣で寝てる
    ですよ?

もはや見てませんよね?
    それでも悪気もなく、「俺が遊んでるんだから何してても文句ないでしょ」ですよ?
    どう思いますか?
    こんな旦那も居ます。
    少なからず、うちの旦那だけではないです。

ちょっと言いづらくて‥
    と、ションボリしてる旦那さんと
    「別に友達がきて、メイド喫茶行って何が悪いわけ?休みの日くらい友達来てるんだし遊んでもいいじゃん。俺のお金で生活してるんだし」
    と、逆ギレされ、そんな態度でもなかったのですから
    ちょっと落ち着いて、旦那さんを見て
    あ、あのときのことまだ悪いなって思ってるのかな?って、姿が見えたら
    許してあげませんか??(,,^_^,,)

• 5月21日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

たなぽんさんのお言葉、すごいです、、私が求めていた言葉を全て言ってくださいました😭👏
    お陰様でだいぶ心が軽くなりました、ありがとうございます😭

たなぽんさんの旦那様…それは子供見てるうちには入りませんよね😣
    手が空いてる時くらいちゃんと子供と向き合って遊んであげてほしいものです、、😥

• 5月22日
  • たなぽん

たなぽん

まだお若いのに、ちゃんとママされててステキですよ(,,^_^,,)
    力になれてよかったです☆

ママに年齢は関係ないので!!
    17歳で産んでも
    35歳で産んでも
    不安なものは不安です。
    分からないものは分かりません。

旦那さんに、子育てでいっぱいいっぱいで心をくみ取る力に欠けてるところもあると、先に伝えておくこともありかもしれませんね(,,^_^,,)

うちのお旦那様より、マシですよね?
    文章見てても思いますよね?(笑)
    うちも、たまに主夫してくれるのでご飯作ったり?
    まだ許せてますが
    子供と向き合って遊ぶパパは、そう多くはないですよ(,,^_^,,)

• 5月22日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

17歳で医者から自然妊娠は難しいと言われて、病院に通いながらの21で自然妊娠だったので、念願の子どもなんです😂正直、世の中の若ママへの目は厳しいですけど、そんなの跳ね飛ばすくらい必死に育児して立派に育てるぞ!って感じです!笑

旦那さん達からすれば仕事から帰ってきたら何も言わなくてもご飯が出てきて、あったかいお風呂が沸いてるのが当たり前ですもんね…😑もっと一つ一つの背景を見てほしいですよね。笑

たなぽんさんの旦那様、ずっとその調子でお子さんと接していると、いつか完全ママっ子になっちゃうよ〜って感じですね😏❤️笑

• 5月22日
  • たなぽん

たなぽん

グッドアンサーになってる!
    ありがとうございます☆

若いママ、世間の目厳しいですよね!!
    私33ですが、若いママは
    尊敬でしかありません(,,^_^,,)

念願の赤ちゃんとなると、ちょっと今回の旦那さんのことも呆れ返る気持ちも分からなくもないです。
    二人で欲しくて、やっときてくれたのに
    あなたは嘘つくの!
    作るだけ作って、あとは子育ては私がして自分は遊びに行って
    ってなっちゃいますね…

しかもそれがまた、たった1回でその気持ちになっちゃうのが自分に余裕がない印という…

長々とすみませんでした(,,^_^,,)
    ちょっとね、心に余裕が出来たら
    もう一度向き合ってみてください☆
    返信は結構ですよ☆
    おやすみなさい(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 5月22日
ととと

メイド喫茶くらいいいんじゃないですかね😁?キャバクラとかなら全く別の話になりますが!!!ただ、嘘は付かないでほしい!!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そう…行く前に正直に言って欲しかったんです😭
    確かに、メイド喫茶でよかった、とは思います笑

• 5月21日

はなママさん、お若いのにとっても冷静で大人な方ですね。
旦那様にはお灸を据えて、お小遣い減らしたりしましょう!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうですね、ちょっと懲らしめてやります笑

• 5月21日
おまめさん

裏切られるとムカつきますよね😭
メイド喫茶だから良いとか、キャバクラだからとか、そういうことぢゃないんですよね😭
嘘をつかれた事にショックなんですよね😔しかも、少し辿ればバレる嘘を…
私も、婚約してる時にあったので(育児中ではないですが…)、裏切られた気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭😭
嘘つくなや🤬💢って感じでした!というか、私はブチ切れで、壁を殴りました🤣
あれから、5年以上経ってますが未だに信頼してなく、未だにチクチク言います✋
そして、未だに飲み会行ったりするとき、快く送り出せず不安です😔
やった方は、あっけらかんでも、やられた方の傷は一生消えないからね!と伝えています🤣

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ほんと…ほんとそうですよね、嘘さえつかなければ…と思います😔
    一回嘘つかれると信頼回復まで時間かかりますよね、、
    同じような体験談が聞けて少し心が軽くなりました😭

• 5月21日
たかたか98

メイド喫茶行く。って最初から正直に言ってればイラつかないし呆れる事なかったのにって感じですね😤
まだ若いから遊びたい気持ちもあるんでしょうけど、母親は必死になって子供と向き合ってんだよ!と言ってやりましょ👍

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうなんです!正直に言ってくれれば、行くな!なんて言わないし快く送り出すんです😔
    いまは育児を頑張って、子育てが落ち着いた頃に私も自分の好きなことして遊んでやろうと思います笑笑

• 5月21日
ゆうちゃんママ

あ、確かに…問い詰めたとき、言いにくかったって言っていました。笑
私はこの事件があってから旦那に不信感を抱いていましたが、客観的に見て、旦那は私のことも子どものことも好きでいてくれてるって言ってくださり、なんだかとてもとてもホッとした自分がいます😭

miii

家事育児お疲れ様です😊
旦那さん、メイド喫茶行ってくる❣️って堂々と言えなかったんじゃないですか?恥ずかしさもあったり、後ろめたさも感じてたり☺️行ったら行ったで楽しんじゃったのかな⁇
うーん、嘘っちゃ嘘なのかなぁ💦はなママさん、産後でしんどい中、1人だけ楽しい思いしてるってのが許せなかったんじゃないですか⁇旦那さんが、父親って自覚が足りなくてイラッとしたり⁇ウチもそうですよ😅平日は5日間毎日ワンオペです‼︎朝起きる頃に出勤、みんな寝た後に帰ってくる毎日です😔
はなママさん、産後で1番キツイ時だと思うので、家事も育児も完璧にやるんじゃなくて、旦那さんに甘えて頼って、ゆっくり過ごす時間貰った方がいいですよ🥰

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

いや〜全ておっしゃる通りですね…😅恥ずかしくて言いづらかったとも言ってましたし、1人だけ楽しんでるのが許せなかったです、、
    ただはじめての育児で疲れてる中、言いづらかったと言われてもあの時は言い訳にしか聞こえなかったんです…😭
    私のためにも旦那のためにも、私の心に余裕が持てるように少し自分の好きなことやる時間をもらおうと思います!

• 5月21日