※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、2〜3時間おきに眠気を感じて寝ています。昼寝は20分〜2時間で、夜は2〜6時間おきに起きます。同じリズムの子供を持つ方いますか?

生後7ヶ月。そろそろ生後8ヶ月になる子がいます。
昼間とか起きてても、大体2時間くらいで眠気がきて寝ています。よく起きてても3時間くらいです。
こういうリズムのお子さんいますか?
上の子はこの時期、朝寝と昼寝、たまに夕寝くらいで、まとまって寝て、4時間くらい起きてたんですが。。
1回の昼寝は抱っこかおんぶで20分〜1時間、長くて2時間。
夜も今だにまとまって寝なくて、2〜4時間、長くて6時間おきに起きます。

コメント

転々

うちの子そうでしたよ😊個人差が大きいのであまり気にしていなかったです☺️添い乳やめると夜は少し寝てくれるようになって1歳を迎えてからはほとんど寝てくれるようになりました!
お昼寝はヘタクソで眠たいのに泣いてばっかりで抱っこしても時間がかかります😂

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    添い乳してないのに頻繁で😭
    上の子がよく寝てくれたのもあると思うんですが😅
    個人差ですよね☺️もう少しだと思って頑張ります!

• 5月25日
ちゃす

うちも2時間ほど起きて眠くなります☺️
一回のお昼寝が30分程度なので眠くなるのがはやいのかな〜?って思ってます。
動き出したら疲れて2時間とかまとめてお昼寝するんじゃないの?😂って思いながらその気配はまだないです(笑)

• なかちゃん

なかちゃん

同じ感じの方がいて安心しました☺️
    上の子と比べてしまうのですが、その子その子だと思うようにします!

• 5月25日
yuu

うちも全く同じです!2時間くらい起きてたらそろそろ寝るな〜って感じです😂
夜も3時間おきに起きてます😅

• なかちゃん

なかちゃん

同じ感じの方がいて安心しました☺️
    ちゃんと2時間おきに眠くなるのでリズムは掴みやすいですよね😊

• 5月25日