※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんご
家族・旦那

2人目を予定帝王切開で出産予定です。旦那が突然「入院中暇でしょ?スケ…

2人目を予定帝王切開で出産予定です。
旦那が突然「入院中暇でしょ?スケッチブック持ってって絵描く?」と言ってきました。絵が得意でも趣味でもない、どちらかというと絵心がない私にです。「暇」という言葉にカチンときた私は「はぁ?」と言いましたが、旦那は再度同じ言葉を言ってきました。「3時間おきの授乳があるのにそんな時間ないよ!暇だと思ってるの?」と言ったら、「まあ、そんな時間ないわな」とは言うのみです。
1歳7ヶ月になる上の子とは今では遊んでいますが、ねんねの頃一切関わろうとせず、お座りができるようになってようやく関わるようになったのですが、夜は私と子供が1階で寝て旦那は2階で寝ているので夜中の授乳の大変さは分かってないと思います。
子供が産まれるのに暇だと思っている旦那にムカつきます。

コメント

とんちんかん

えええええええ。
上にお子さんいるのに😱
昼夜問わず授乳におむつ替えしなきゃならない新生児のことわかってなさすぎですね💦
しかも特に趣味でもないこと勧めてくるとか旦那さん謎すぎますね🤪
少しでも暇があれば寝て身体を休めるたいわって感じですよね🌀

• ママりんご

ママりんご

気持ちを分かっていただけて嬉しいです。上の子のときに産後1ヶ月ほど里帰りしてたので新生児期に関わってないのがいけないんですかね💦

• 5月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

うーんそれはあるかもですが
    産後1ヶ月里帰りされた後は、旦那さんと生活されてたんですよね?😶
    それなら生後2ヶ月の頃もそんなに朝から晩までぐっすりなんてことないでしょうし、、、💦
    失礼ながらとんちんかんそうなので、育児書一冊読んでーって感じですね🤨💦

• 5月21日
  • ママりんご

ママりんご

上の子がねんねの頃は仕事から帰ってきても携帯ゲームばかりして関わりがないのがいけないんですよね!育児について勉強してと言っても一切しようとしなかったですからね!

• 5月21日
キムチョ

私も話聞くだけでカチンときました😇
出産後体もボロボロで、普通の体に戻るまで時間がかかることとかわかってるんですかね…帝王切開だとなおさらですよね😭トンチンカン発言すぎます😭

• ママりんご

ママりんご

気持ちを分かっていただけて嬉しいです。なぜ急にそんな事を言ったのか分からないですが、退院後大変なので入院中こそ身体を休めないといけないのにそこを分かってないんですよね😤

• 5月21日
moi

1人目帝王切開で産んでますが、1mmも暇じゃなかったです。どこをどうしたら暇という発想になり、しかもそこでなぜ絵を描くという謎の提案がでるんでしょうね…
私もすごくムカつきました!

• ママりんご

ママりんご

ですよね!私に絵心がないのを知っていて冗談でそんな事を言ったとしても、入院中は暇と思ってなければ出てこない言葉ですよね!暇と言われてから旦那とは口を聞いてません

• 5月21日