※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産で安静中。旦那が残業したいため、娘を実家に預けるか悩んでいる。義母に頼るとストレスになるかも。自分の家にいるべきか。

切迫流産にて
自宅安静中です。
ほぼ寝たきりの生活。
ただ夜ご飯だけ凄く簡単に
作っています。
上の子の保育園の送迎
家での家事育児全て旦那に
して貰っています。

旦那の仕事が忙しくなって
残業したいから
実家(旦那方)に娘連れて 
帰って面倒みて貰ってくれと
言われました。

車で1時間の距離なのですが
行くしかないのか。
義母さんにお世話に
なるってかなり気を遣い
逆にストレスになるのでは
ないかと思います。

旦那がお迎えに
行けない日は私が行って
このまま自分の家に
いるべきか。


(私の実家には頼れません)


コメント

usaton

私も切迫流産で自宅安静です。
主人は帰りが遅くて頼れないし、上の子が幼稚園とか入ってないため面倒が見れず、実母に2週間、その後に義母に2週間来てもらい面倒見てもらいました。
実母のときは気を遣わないしとてもストレスなく過ごせましたが、義母に来てもらった2週間はとても助かりましたが、気を遣うのでストレスでした😅
私の場合、寝室も義母と一緒だったのでそれもストレスで💦
お盆などの帰省の数日と違い、2週間もとなると料理も食べ慣れた味ではないし…
子どもへの話し方も少しキツかったりするのが気になったり。
実母も義母も仕事をしているので2週間が限度でそのあとは先生にお願いして実家へ里帰りさせてもらいました。
たった2週間ですが私はキツかったです。
なので自宅で義母がいる生活でもけっこうだったので義実家だとますます気を遣うと思います😅
ただお腹の子のことを考えるとやはり頼れるところは頼った方がいいので我慢って言い方はあれですけど、お世話になるのがいいのかなっと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分の家でも義母さんには
    気を遣いますよね💦
    子どもへの話し方
    キツイのは絶対に
    嫌です‼️‼️
    自分の実家に帰れて
    良かったですね😊‼️
    実は先週の土曜
    とりあえず1週間お世話に
    なる為に旦那娘と義実家に
    帰省しました。
    その時ずっと横になって 
    たのですが、ご飯の度に
    気を遣いました。

    普段義実家に帰ったら
    私が食器洗いしてたので
    なんか義母さんに洗って
    貰うのがかなり
    気を遣います。
    また、義母は腰が悪く
    娘を抱っこしません。
    なのでぐずったら私が
    抱っこするしかなく‥‥
    それなら通っていた
    保育園に預けた方が
    休めると思い、
    次の日我が家に
    帰りました。

    お腹の赤ちゃんの為に
    何が一番なのでしょうか
    😩😩
    入院は避けたい‥‥😭

    • 5月21日
  • usaton

    usaton

    1歳7ヶ月だとまだ抱っこしてほしい盛りですよね😭
    うちの子は2歳7ヶ月なので抱っこしてほしいとたまにいいますが、幸い実家なので母や父、弟などが代わる代わる遊んでくれたりするのであまり言わないので助かってます。
    例えばですけど、自宅に義母にきてもらうはどうでしょうか?
    義実家よりは過ごしやすいかなと思います。
    あとお子さんは保育園に預けて家事などしてもらうことにすればお子さんもストレス溜まらないだろうし、安静もできると思います。
    私は、絨毛膜下血腫もあり小さくなったと言われたので少し動いたらまた大きくなったり、自宅安静も解除になったので動いたら数日後に出血したりとあったので😭
    お腹の子のことを考えると無理は禁物です!
    これくらいは…と思って無理して動いて何があってからでは遅いので💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母が来てくれる事は
    ないです💦💦 
    多分旦那の妹が
    切迫になっても
    行かないと思います。
    良くなったと思って
    動いたらすぐ悪くなる
    事ありますよね😭‼️
    ほんとに油断大敵です‼︎
    旦那からはいつ直るの?
    いつまで安静なの?
    と聞かれます。
    何回説明しても
    ムダでした。
    家事育児の負担が急に
    増えたのでイライラ
    してます。
    誰の子供の為に私が
    安静にしてるのか
    理解して欲しい。

    話しズレてすいません💦

    • 5月21日