※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

お腹が空きすぎて気持ち悪い毎日。水分でいいの?みんなはどうしてますか?最近めんつゆがダメ。ラーメン味噌系は大丈夫ですか?お食事について、相談したいです。

お腹が空きすぎて気持ち悪くなる毎日。今までにない。(笑)おにぎりをとりあえず食べたりしましたがそれでも足りないのか…気持ち悪くなります。ゲップでなくて、ゲップしようとするとはきそうになります。(T-T)こゆときは、水分とってればいーの?みんなはどうしてますか?ちなみに、最近はめんつゆの匂いがだめになりました。ラーメン味噌系はなぜか大丈夫(((((゜゜;)

コメント

RIK☆

ついに吐いてしまいました( ;∀;)(泣)なんなんだ。どよ食べ物がだめなんだろう(T-T)おにぎり?こーひー?(>_<)少しはすっきりしたけど、毎回こんなんなるのかな。

たまごまま

わたしはひたすらみかん食べてました!
今は悪阻も治まったのでお腹空いた時はフルーツグラノーラ食べてます^ - ^
食べ悪阻ですかね?
今時期いちごとかどうでしょ?

ゆあらmama

つわりですよね( ^ω^ )
あたしもまったく同じ症状でしたよ✨
ゲップが出そうで出なくて気持ち悪いし、そればっかり考えちゃいますよね(>_<)
食べてる間は落ち着くけど、口に物がないと気持悪くなるのは食べづわりと言うものだと思います💦
私は炭酸水を飲んで出ないゲップを出してスッキリさせたり、カルシウムや葉酸などの赤ちゃんにいい成分が含まれてるお菓子や飴などを持ち歩いてお腹が空いてる気がしたら口に含んだりして紛らわせてました😆
つわりはいつか終わりが来るものなので、赤ちゃんが元気な証拠だと思って乗り切るのがいいと思います💕
少しの間頑張って下さいね💖

想・煌のママ

食べたいと思って食べても吐いてましたよ~!
全く何も口にしない、食べないよりはいいか、って後半は思ってました(^◇^;)

sa*

私も最初吐きづわりでしたが、
なぜか、途中から、食べづわりに変わり、朝から晩まで食べまくってます(笑)
1日中おやつが何回あるか…( ̄- ̄;)
ひたすらなにか食べてます(笑)
それでも、スグ、お腹空くんですよね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今もさっき食べたのに、また食べようとしてます(^◇^;)

そして食後、(消化中?)ゲップが出そうで出なくて、気持ち悪くて、私もしょっちゅうえずいてます( ;∀;)

もうすぐ16週なんですが、
まだつわり終わりませんー(;o;)

とろちゃん

まっったく同じ状況です!!
私はお腹が空くのですが食べても気持ち悪くなるので水分しかとってないです…😢
昨日ゲップかと思ったら吐いてしまいました(汚くてすみません)
めんつゆ!!!私もダメです😭
最初はそうめんが食べれてたのですが、次の日から受け付けなくて😢
味噌煮込みうどんイケました!笑

とっても辛いですがかわいい赤ちゃんのためにも乗り越えましょうね😍✨

RIK☆

みなさん回答ありがとうございました♪(*^^*)そうめんは最初大丈夫だったのですが、めんつゆの匂いと味を受け付けられません(泣)最近は、わかめ、とうふの味噌汁ならのめます。調子にのって食べると気持ち悪くなり、毎晩毎晩苦しんでます♪(*^^*)笑
でも、味噌とかって塩分多いですよね?野菜も最近とれてないです(T-T)

たまごまま

今何週目でしょうか?
初期であれば気にせず食べられるものを食べて大丈夫だと思います。
気をつけたいのはビタミンAくらいですね。

☆奈緒☆

私はお水にポッかレモン投入して飲んでました。
気持ち悪い時に空腹予防で食べていたのはリンゴ冷凍した物を氷のようにしゃりしゃりと。
私も素麺神でした、お味噌汁平気なようなので、お味噌汁に入れて暖かくして食べてはいかがですか?
あまり味濃いもの食べると吐くとき辛いので。。

AKI@co

私は今の所吐きつわりはないですが、胃のむかつきがあったりなかったり…と日々 変動制です。

お腹も空く空く😫空腹になると気分が悪くなる…といった感じでしょうか。
食べすぎも良くないので、炭酸水!スッキリして空腹感も紛れる。使えるヤツですよ👍