※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

子どもがお風呂場で出血事故がありましたが、病院で受診不要と言われました。明日保育園に登園させるべきでしょうか?

子どもがお風呂場の浴槽から洗い場に顔から落ちました。
10分ほど前のことです。
鼻血と歯茎、口からの出血です。5分ほどでおさまってます。口からの出血はさかむけのような出血でした。
病院に連絡し、出血が止まれば受診の必要はないと指示を受けました。
今は寝てます。触ると嫌がるので意識がないとかではないと思います!

この状況で明日保育園に登園させますか😭?

コメント

うるしー🐻

ご飯を痛がらずに食べられるようなら、登園させると思います。
無理ならとりあえず一日様子見るために休ませます。

  • うたな

    うたな

    ありがとうございました🙇‍♂️
    すぐ寝てしまってもしかしたら朝起きて機嫌も悪いかもなので念のため休ませよう!と思いました🙏

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

出血が止まって熱もなく、ご飯も食べる、元気に遊べるなら保育園行きますかね🙂

  • うたな

    うたな

    ありがとうございました🙇‍♂️
    口の中切ってるし機嫌悪かったら保育園かわいそうだし、行ってすぐお迎えでも私が通勤に1時間半かかるのでいっそのこと休ませよう!となりました🥺
    明日ゆっくり寝かせてあげます😪

    • 5月21日
ママリ

寝つきもよくて明日の朝も元気で
仕事が休めないのなら私なら行かせるかもしれません。
連絡帳には 落ちたこと、傷があることを書いておきます。
給食で染みるかもしれませんしね!

怪我のことが心配で仕事が休めるのであれば休んでもいいかもですね!

  • うたな

    うたな

    ありがとうございました🙇‍♂️
    明日休めば3連休という甘い誘惑、機嫌悪かったらかわいそう、朝ゆっくり寝かせてあげたい という理由で休ませます😌
    人が減ると大変かもですが、仕事の代わりはいるけど母親の代わりはいないので…

    • 5月21日