※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言解除後、子どもの通院で実家に滞在中。旦那に帰宅は解除後と言われ、病院前まで実家にいる。帰宅のタイミングはどうしますか?

みなさんならどうしますか?
京阪神で緊急事態宣言が解除されました。
緊急事態宣言が出る前に実家に子どもの通院で帰っていましたが、宣言が出され自宅に戻れずにいました。
子どもは発達支援施設に通ってることもあり、早く行きたいのですが、以前旦那に緊急事態宣言が解除されて落ち着いてからにしたらと言われました。
落ち着いたら…って解除されてからどのくらい経ったらなのかなと思いました。
もし、みなさんが私の立場ならどのくらい経ったら、帰りますか?
ちなみに6月初めに病院があるので、それまでは実家にいます。

コメント

はじめてのママリ

あたしなら、地域の小学校が再開したら、帰ると思います。やっぱ幼稚園や保育園と違って小学校は国や市からの要望にそう傾向がありますから、目安になるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月1日から分散登校になるようですが、ママさんなら一斉登校になるまで待ちますか?それともとりあえず再開するってことで帰りますか?
    どうでもいい質問をしてしまいすみません🙇‍♀️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち的には分散登校になったら帰りたいですが、何かあってからでは遅いので念のため、私なら一斉登校になるまで待ちます。あとは旦那さんと相談ですね(^^)

    • 5月22日