※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰前に、会社で一部の人に嫌われている気がして不安。悪口は言われず、無視される。仕事と家庭の両立が心配。

こんばんは!

来週~仕事復帰を控えてます。一児の母です。

仕事の人間関係のことで相談です。

先月、会社へ挨拶に行ったところ、
ほとんどの人たちが歓迎してくれうれしかったです。

ですが、仕事休みに入る前から私のことが多分嫌いな方がいるのですが、挨拶をしたところ首をふっただけでした。まだ私のこと嫌いなんだなとわかりました…私が嫌いなのは、人の自由ですが、その人の態度が仕事にさしさわるようなことがないか心配です。

向こうからは何も言ってこないし、ほかの人に悪口を言ったりもしないですが、私のことはシャットアウトされてる感じです。仕事休みに入る前は、必要最低限の会話だけして、用がないときは関わらないようにしてました。心配で心配で…

仕事と家庭の両立がただでさえ不安なのに、こんなことで悩みたくないです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの職場に行ってもそういう人いますよ笑
そんな人のことで悩まなくていいとおもいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️

どこの職場にもいますよねー😅悩んでる時間がもったいないですよね!

• 5月21日

気にしなくていいです❗️
それよりも目の前の仕事と家事頑張りましょ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

承知しました。仕事と家事を頑張ります!

• 5月21日