※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりむ
ココロ・悩み

里帰り前に離婚届を書くよう言われ、精神的に辛い状況。適応障害の経験あり、妊娠中は服薬休止。苦しくて怖い。

里帰りするなら離婚届書いてから帰れと言われて相談したものです。
コメントしてくださった方本当にありがとうございます。

あれからみるみる私の精神状態が悪くなり、ご飯が全く食べられない、夜全く眠れない、常に泣きたくなり涙を流す、息が詰まりそうになって呼吸ができなくなるんじゃないかと苦しくなり呼吸が乱れ涙も止まらなくなる、自傷行為がしたくてたまらなくなるでもお腹の子供のためにもしちゃダメだと我に帰るもまた呼吸がおかしくなるの繰り返し、発狂したくなる。
ただただひたすら苦しいです。
お腹の子供には本当こんな親でごめんねと申し訳なくて余計に辛くて辛くて仕方がないです。

元々適応障害があり服薬してました。
妊娠してからは落ち着いてたので服薬はお休みしてました。

必死に抑えていますが本当とうにかなっちゃいそうで怖いし苦しいです。

コメント

柚まま

え、なんで里帰りするなら離婚届?(´・ω・`)
それ里帰りって言わないですよね??

これからもっとお腹が大きくなって辛いことも増えるのに…
旦那さんが毎日片時も離れず居てくれるのか!って思いました(´・ω・`)

私も実家が離れてて産む時も育てるのも旦那と2人だったけど
ぐりむさんもその予定なんですか??

納得できませんね(´゚ω゚`)

• ぐりむ

ぐりむ

最初は賛成してくれてたんですけどね。
    私とのお金のことで喧嘩と旦那一族が反対してるのでそれから言うようになりました。

仕事があるので片時も居てくれることはないですね。

毎日毎日気に入らないことボロクソに言われわたしが大泣きすれば急に手のひら返して優しくしてきて、朝になればまたボロクソに言ってきて精神が持ちません。

• 6月14日

里帰りするなら…って出産前後の話ですよね?
里帰り出産を許さないなら、床上げするまでの間ご主人がなんでもやってくれるんですか?
きっと何も大変さをわかっていないんですよね。

うちの妹とは2人とも前後に里帰りしてきましたが、母と私の2人で手伝っていたくらいですよ。

ご主人は今どういうつもりでその言葉をいわれているのですか?

今の状態で1人で悩んでいるとどんどんつらくなってくると思うので、できるなら実母に手伝いにきてもらうか、病院に相談してみてはどうですか?

愚痴って少しでもラクになるならいくらでもここで吐き出して下さいね。

• ぐりむ

ぐりむ

なんもしないと思います。

たぶん私が帰るのが日を経つごとに気に入らなくなり言ってるんだと思います。
    追い詰めれば追い詰めるほど私が泣きじゃくりますのでそれで帰らせないようにするために離婚届書かせたんだと思います。

実母には相談しました。
    親身になって話聞いてくれました。
    だけど私1人の時間になったときにまた気が狂いそうな衝動に駆られて苦しいです辛いです。涙も止まらず泣き叫んで発狂しそうになって過呼吸になっての繰り返しです。
    食べなきゃいけないのに食事が喉を通りません、お腹の子が心配です。

• 6月14日

退会ユーザー

ぐりむさん1人の子供じゃないのにご主人は自覚が無さ過ぎですね。
    そんなに自分のことができないなら、ぐりむさんが里帰りしている間くらい我慢できないんですかね。

実母に手伝いにきてもらうことはできませんか?

• 6月14日
  • ぐりむ

ぐりむ

旦那はバツイチで育児の経験があるのでなんとでも言えるんですよ。

家庭の事情で手伝いにこれないんです。
    実家関東で私は九州にいます。

• 6月14日

退会ユーザー

手伝いにきてもらえないんですね。
    ご主人も育児経験があるなら、もう少し女性の大変さがわかってもいいのに…

• 6月14日
stera

なぜそこまで言われるんでしょう?
そして貴方は絶対に里帰りしたいんですか?それは何故ですか?

私は里帰りしてないので、里帰りしなくても大丈夫、くらいしか言えないですけど>_<

• ぐりむ

ぐりむ

私が里帰りするのが気に入らないんだと思います。
    最初は寂しそうに帰らないでよーって言ってたりしてましたが、この間お金のことで些細な喧嘩がありそれで火がついたのか、人の弱みに付け込んで追い詰めて離婚届書かないと実家に帰らせないって言ってます。
    しかも離婚届は旦那の気分でだすと言われました。
    里帰りしたい理由はストレスが酷くお腹もよく張り旦那の浮気やお金のことでの喧嘩などで産婦人科の先生からも里帰りしたほうがいいと勧められて決めました。

• 6月14日
ひなこ

旦那様ありえないですね。
自分の都合でぐりむさんを
振り回さないでほしいです。

里帰りする条件は離婚届けを出す
ことですよね?
そして、それは旦那様が預かると…
でしたら、ぐりむさんは
養育費等の公正誓書等を書いて
もらってはいかがでしょうか?

もし万が一、離婚にまでなってしまっても、ぐりむさとお子様が苦労
しないようにと気休めですが…

どうにかして、離婚届けも書かずに
里帰りを許してくれるのが
一番いいのですけど…

旦那様ずるいです
かなりむかつきます!!!