※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内在住の方、子供との外出頻度について相談です。自粛疲れ感じており、2日に1回ほど外出しています。周囲の人の意識の違いや、再開された店舗についても気になっています。6月から学校再開するか不安です。

都内に住んでいる方、子供とどのくらい外出しますか?
長引く自粛で、家にずっとこもってるのも限界になってきました😭
私は2日に1回くらいは、近所お散歩したり、スーパーやコンビニ行ったりするのですが…

気にする人、気にしない人の意識がかなり違いますよね。
営業開始した本屋さん、100均、衣料品店、スーパーなどには子供連れも人も沢山です。

6月から学校や幼稚園なども始まるのでしょうかね…

コメント

ぴよまま

雨でなければ散歩は毎日行きますが、よっぽどのことがない限りスーパーなどは連れて行っていません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!雨で外に出られない日は苦痛です😭子供ずっとYouTube見てるんで、それもイライラで。😭

• 5月21日

散歩は毎日行ってます。まだ遊具では遊ばないのでベビーカーで普通の道をひたすら𖡼.𖤣𖥧

必要なものがあり、人がガラガラの日用品売り場は連れて行きましたが、人の多い食品売り場はまだ行ってないです💦

• ママリ

ママリ

ベビーカーでお散歩楽ですよね✨
    うちはもうベビーカーサイズ的に乗れなくなったので、どこ行くにも歩きですが、あちこち行ったり止まったり、疲れたー、抱っこしてー、で疲弊します😂
    人多いと、怖いですよね。
    コンビニだとさっと買い物できるので、近所のコンビニ行くことが多いです💦

• 5月21日

晴れていれば公園もいくし、
スーパーもコンビニも子供連れて毎日行ってます😭
ってか世間が恐れている気の緩み…まさにそれでここ1週間はもう普通にお出かけもしてて自粛してないです。
こんな事言ったら怒られそうですが😭

• ママリ

ママリ

気の緩みっていうか、皆さん充分今までステイホームがんばりましたよね!って思うんです。
    子供とずっと家にいるのも辛いですしね。
    私はゴールデンウィークもどこも行かなかったですし…
    そろそろ限界で😭
    電車乗ってスタバにコーヒー買いに行きたいです😭

• 5月21日
あーか

散歩は天気が良ければ毎日行きます!
スーパーとかお店には連れていかないです💡