※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

娘が昼寝や夜寝に問題があり、イライラしています。自分の感情をコントロールできず、やる気もなくなっています。

最近、投稿頻回ですみません。
しかも愚痴の投稿です。

昨日から娘が昼寝してもすぐに起きてしまいます。
夜も寝かしつけた後親が寝るまでは寝てくれてたのに起きるようになりました。

寝たと思ってベッドに下ろしてもすぐにうつ伏せになりたがり阻止しようとすると怒って覚醒します。それを昨日からずっと繰り返してます。睡眠退行ってやつなんでしょうか?前にも睡眠退行らしきものが来たんですが何度も来るものなのでしょうか?
もう何で寝てくれないのか、、。
何で下ろすとすぐうつ伏せになりたがるのか、、。
上手く寝かしつけ出来なくてイライラします。

今まで昼も夜も1人の時間を取れていたので1人の時間を取れず昨日からずっとイライラしちゃいます。
なかなか自分のイライラをコントロールできず
自分で自分を殴ったりしてしまいます。
コントロールできない自分が嫌です。

もう今イライラを通り越して何もやる気が起きないです。

コメント

sachira

お子さんは寝返り返りはまだ出来ないですか🙂⁉️

うちの子も寝た瞬間しょっちゅう寝返りしてましたが、その方が寝やすいみたいだったので顔だけ横を向いてるのを確認して、周りにタオルや枕などを置かず、そのまま寝かせていました😊

自分の時間欲しいけどなかなか作れないですよね😅

お子さんが起きている時でも、もし一人遊びしてくれる時間が少しでもあるなら、好きな物食べたり好きな事をしてストレス発散させて下さいね😊

子育てでイライラ続く時は、保健師さんなどに相談されてもいいかなと思います。
私も結構相談していました🙂

• サメ子

サメ子

寝返り返りできます!
    だけど夜中した所見たことないです😅

6ヶ月くらいの子であれば
    うつ伏せで寝てても多少は大丈夫なんですか??

どうにもならなくなったら
    保健師さんに相談します😔

• 5月21日
  • sachira

sachira

寝返り返り出来る様になってからは、周りの安全を確保してあれば好きな様に寝かせ、すごい汗かいてる時とかしか元に戻した事ないです😄
    こまめに様子は見てました❗️

それでも心配だと思うので、試しにお昼寝の時直ぐに寝返りをしたとして、しばらく様子を見てみてもいいかもしれません😃
    仰向けの気分になったら、転がってくれるかもですね❣️

うつ伏せ寝がしんどそうであればすぐにフォローしてあげて下さいね😊

保健師さん色んな事教えてくれるので、何回か家にも来てもらい、世間話に花咲かせていました😄

サメ子さんのストレスが軽減します様に💫

• 5月21日
  • サメ子

サメ子

ちょっと心配ですけど
    うつ伏せになったら少しそ のままで様子見てみます!

保健師さんにも頼ってみます😊!

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日