※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

5月に入り、育児休業給付金が未入金。前回の支払いも遅れたため不安。職安や会社に提出状況確認し、待つか悩んでいます。

5月に入る
育児休業給付金が未だに入らず、、、

前回、(3月に入る分)が
会社のミスにより3月26日入金…。
月末は支払いが多いので
ほんとに切羽詰まりました(><)(><)

↑私が連絡しなかったら
ずっと入金されずにいました…。

前回の事もあり
さあ!今回はどうなるもんだと
思って居ますが、、、
まだ入ってません( ・᷄・᷅ )

職安に書類提出されいるか
会社に提出したかどちらに聞こうか
迷っています…。

それとももう少し待つべきか…

コメント

deleted user

5月分はコロナの影響で遅れると風の噂で聞いたことがあります、、、
前回もミスによってですが月末のようなので今月末以降になる可能性が高いですね💦

聞くならハローワークだと思いますよ😀!

  • ほぷ

    ほぷ

    そうですよね(><)
    ハローワークに聞いてみます!コロナの影響で遅れるかどうかも聞いてみます😊

    • 5月21日
たくまま

コロナの影響で遅れてるみたいですよ!
私もGW明け入金の予定ですが未だに入らず。
外注の社労士さんが雇用事務センターへ問い合わせしたところ、現在5/1申請分を処理しているそうです😂

月末支払い多いのでほんと困りますよね💦

  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんですね😭😭
    ハローワーク電話繋がらず…
    ずーっとしばらくお待ちください。か、かけ直してください。がエンドレスでした😂

    ほんとに困ります😩💦
    もう月末近づいてくるのにー!

    • 5月21日
うに

私も1/31に給付金が入って以来
まったく入りません😰
4/13で1歳になったのですが保育園が
登園自粛の為復帰も延期しその分は
給付金としてもらえるらしいのですが
この4ヶ月支払いばかりでとてもカツカツでした😇