※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
産婦人科・小児科

娘が鼻水や咳があり、寝つきが悪い。様子見か、木曜の小児科に行くか迷っています。

娘が鼻水が垂れだし鼻が詰まってなかなか寝れなかったみたいで、昨日は何度も起きて泣いていました

熱はなくたまに咳をしていました💦

皆さんならまだ様子見ますか?
やっいる小児科が木曜で少なく、午後やっているところに行くなら連れて行くつもりでいます😣

コメント

まゆ

私なら耳鼻科に連れて行きます😃夜眠れないのはかわいそうですよね💦
ついでに耳掃除もしてもらいます🤲

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

耳鼻科ですか😲

鼻詰まると大人も苦しいですよね😭

• 5月21日
  • まゆ

まゆ

熱があったら小児科、なければ耳鼻科に行ってます😃
    うちの子たちもよく鼻がつまるのでヴェポラップも常備してあります💧

• 5月21日

やっぱりしょうが好き

うちもヴェポラッブかかさず置いてます😣💦

• 5月21日

やっぱりしょうが好き

先ほど熱測ったら37.6℃ありました💦

とりあえずは元気なので様子見てみます😣

• 5月21日
 〇〇

耳鼻科に行きます💦
私はメルシーポット購入して鼻水の時は頻繁に吸ってます!!!

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😌

うちもメルシーポットあるのでこれから吸引するつもりです😭

先ほど熱測ったら37.6℃あったので様子見て高くなったら解熱剤飲ませようかと思います😣💦

耳鼻科がいつも行ってるところが今日休診なので、明日も酷いようなら朝から連れて行こうと思います😭

• 5月21日
  •  〇〇

〇〇

お熱もあるんですね💦
    暑かったり寒かったりで体調崩しちゃいますよね😰
    うちも1ヶ月半以上鼻水やら咳やらたまに熱やらが続きました💦
    娘の場合小児科で貰った薬が全然効かず、結局耳鼻科で抗生剤貰ってやーっと少しずつ治った感じです😫
    お大事にしてください(><)🍀*゜

• 5月21日

やっぱりしょうが好き

抗生剤貰ったらすぐ良くなりましたか?

前小児科行って次の日に耳鼻科行ったら、薬同じものしか出せないからって言われて行った意味なかったんですよね😞

抗生剤出して貰えなかったのもあるんですが😭

熱が上がらないことを祈ります💦

昨日かなり寒かったので冷えたのかもですね💔

• 5月21日
  •  〇〇

〇〇

抗生剤貰って少し良くなって、次行った時はだいぶ良いから抗生剤なしの薬にするねって言われて、また悪化してきたから抗生剤貰ってようやく治りました💦 なのですぐ治ったわけではないのですが小児科の薬だともっと長引いてたと思います😰
    私も小児科の薬持ってる状態で耳鼻科行ったんですが、薬混ざるといけないから小児科のはいったんストップしてこれだけ飲ませてねーって言われました☝️
    抗生剤の副作用で少し下痢気味にもなったけど早く治してあげたかったので良かったです😖!

• 5月21日

やっぱりしょうが好き

鼻水ってすぐ収まらないから、鼻水はバイ菌出すためには止められないんだよねって言われて、呼吸辛くなって夜中に頻繁に起きるのに付き合うのって母親だからかなり辛いですよね😭💔

娘は前に小児科の先生に中耳炎になりやすいかもって言われてるので、抗生剤出してほしいんですけど⤵️自粛中は病気にならなかったのに慣らし保育行き出したらすぐ鼻水垂らし出しました🙍

かかりつけの小児科で済めば比較的空いてるのですぐ終わるんですが、耳鼻科はかなり混んでて1時間以上待つのでそれがキツくて😖💔

• 5月21日
  •  〇〇

〇〇

ほんと鼻水長引くし夜起きるし大変ですよね😭💦
    メルシーポット使いすぎて最後の方は自分でスイッチ入れて吸ってて笑いました🤣

そうなんですね(><)中耳炎に発展するのも怖いですね😫うちも4月から保育園行きだして1週間後くらいから鼻水出ました💧今までほとんど風邪引いたことなかったのでこんなに早く病気貰うとはって感じでしたよー(;_;)

このご時世病院いくの躊躇してみんな耳鼻科に行きがちですよね😅
    1時間以上待つなら私ならとりあえず小児科行っちゃうかもです😖😖💦

• 5月21日

やっぱりしょうが好き

自分がちゃんと寝入ってたかすら分からないくらい昨日は起こされました🙍

元々眠りが浅かったり睡眠障害抱えてるので、子どもの体調悪い時はほぼ寝れなくて😞

うちは息子は耳鼻科で吸われるの大嫌いでかなり暴れるので押さえつけるの必死でした💔

もう自分でしっかりかめるのでやらなくなりましたが、娘も見ると逃げるようになりました💧

うちは息子から娘や私が貰うので、娘は病気貰うのは早かったです💦

一時間以上待つとなると無駄な時間が増えちゃうと思って、本当ためらっちゃいます💔
    小児科ならいつも空いてるところなので、とりあえず薬貰えたらと思ってます😣

• 5月21日