※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に入ったら、最初だけでも親の送り迎えはなしですか?息子が泣いて迎えに来てほしいと言っています。年中さんから変わるでしょうか。

当たり前のことなのですが教えてください。
小学校に入ったら、最初だけでも親の送り迎えはなしですよね💦?
うちの息子が、3月生まれなのですが、迎えに来てくれないと嫌だ、学校の先生にお願いして、と泣いているので😣今まだ年中さん、学校に入る頃には変わるでしょうか😣

コメント

空色のーと

特別支援級とかでない限りは、送り迎えはないですね😅

学校に入れば変わりますよ😊

ちゃむ

お住いの地域にもよるとは思いますが
私の従姉妹は今小5ですが毎日送り迎えですよ😭💦
物騒な世の中なのでお母さんの考え方次第じゃないですかね

はじめてのママリ🔰

地域、学校によって違うと思います。
私の行っていた学校は朝は集団登校でした。帰りは町内の子供達で集まって帰る。

娘が行っている学校では、個人登校ですが、入学前に近くに住んでいる子供がしばらくは登校一緒にしましょうと言いに来てくれます。帰りは町内の子供達で帰ります。

私は仕事もしてなかったので心配で迎えにいっていましたよ😃

you

うちの周りは集団登校なので、初めだけ保護者が集合場所まで送っていますが、学校まではいないと思います🤔
そして、小学一年生は最初の下校は先生と一緒に集団で下校しています😊
そういば私が小学生の頃、途中の信号までとか送っているお母さんはいました😊
まだ年中さんなんですよね😅?
2年経てば「お友達と行く!」と変わるんじゃ無いですかね😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

学校によるんじゃないですかね?
うちの子の学校は
送り迎えしてる方いますよ( ´﹀` )
私も学校方面に出かける時は
帰りのタイミングなら迎えに行ったり
途中で歩いてたら、乗せたりします✨

いる

送り迎えは
校区外の人ぐらいです

うちは登校班があるので
付いて学校まで行くことは出来ます😊😊