※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
家族・旦那

旦那に幻滅です。出血があり、1週間自宅安静中です。つわりもあり、ほぼ…

旦那に幻滅です。
出血があり、1週間自宅安静中です。
つわりもあり、ほぼ1日寝たきり状態です。
(といっても、洗濯、子どもたちのお風呂、保育園の準備は私がしてます。)

一昨日、旦那が夜遅くまで仕事してくるので、帰ってきて何もしたくないかなーと思い、気持ち悪い中、晩ご飯を作ってあげました。チンすればすぐ食べれる状態で盛り付けまでして!
しかし、お風呂に入ってすぐ寝ました。

昨日、残り物もあるので何もしませんでした。
食べるのかわからないし。
そしたら、晩ご飯ないの?と一言。

先週はご飯作って気持ち悪くなって横になってたら、ご飯作るからじゃん。と一言。

何と言っていいか...怒りと悲しみで。
こっちは旦那のことを思って気持ち悪いのを我慢しながら作ったのに。旦那の為だけに!!
体調大丈夫?とかありがとうとかの一言もない。
家にいるから晩ご飯作って当たり前と思ってる。
本当呆れた。
(上の子には母が作ってくれた冷凍ハンバーグ等のお子様メニューをチンしてあげています)

この先この人とやっていく自信がありません。
里帰り出産して、そのまま実家で暮らそうかと本気で考えています。
何回もケンカして、離婚も考えてると旦那に言ったこともあります。
でも子どものことを考えると両親揃ってたほうがいいのかなと考えたり、その後旦那の行動に改善もみられたのでそのまま様子を見ていましたが、やっぱり無理です。
世のママさんはこれくらいのことは我慢しているのでしょうか?
子ども3人育てないといけないし、こんな簡単に離婚って考えたらダメですか?

コメント

JR @

子ども3人だと養育費貰えることと
実家の協力があるなら離婚も視野に
いれてもいいかもしれません。

• オクラちゃん

オクラちゃん

実家は協力してくれそうです。思ってることを話して、また考えてみます。

• 5月21日
ままり

この先やっていく自信がないなど自分の思いを旦那さんに言った上で、改善なければ別居ありかなと思います!
あくまでも私の価値観ですが、親が頼れるのか、頼れないのか、貯金額、養育費など様々なお金の計算をした上で離婚は考えます。
離婚がダメだとも思いませんし、嫌だと思いながら人生を無駄にするのも私は嫌なので💦
我慢ではなくて、妥協ができるのであれば夫婦関係継続も望めるのかな?と。

• オクラちゃん

オクラちゃん

実家は協力的です。とりあえず思ってることを話してみます。^_^
    私がよく考えず行動してしまう性格なので、慎重に考えてみます。

• 5月21日
yoyoyo

必ずしも両親が揃ってた方が良いとは思いません。私自身母子家庭で母方の祖父母と暮らしてましたが、何不自由なく育ててもらいました。
仲悪い夫婦の間で喧嘩しているところを目にしたり聞いたりしながら育つ方が良くない気がします💦

旦那さんの言い方も良くないと思いますが、そんな旦那さんなら先見越してご飯の有無、自分が体調悪くご飯作れないから買ってきてほしい等々伝えてみてはどうでしょうか?
なんでこちら側が⁉️と思うかもしれませんが、それでご飯無駄にしなくて良かったり、こちらの負担が減るならそのほうがラクかなぁと思います。

出血もあるとのことですので、どうぞご無理はされずお大事にお過ごし下さい。

• オクラちゃん

オクラちゃん

そうですよね。
    私の両親が夫婦喧嘩をよくしていたので、子どもの気持ちはよくわかります。

話し合いが足りなかったですね。
    つわりだからわかるでしょ!?と思ってるところがありました。
    とりあえず今日話し合いしてみようと思います。
    ありがとうございます^_^

• 5月21日
  • yoyoyo

yoyoyo

うちの旦那含め、男性は察するの苦手な人多いですからね💦

• 5月21日