※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍ママ
妊娠・出産

生理が遅れて5日目で検査薬が陽性。早い時期からつわりの症状が出ることがあるか不安。自己判断で動かない方がいいでしょうか?

生理が遅れて5日目です。検査薬はしっかり陽性でした。
来週受診予定で、そのときに改めて先生にも聞こうとは思うのですが。。。
つわりってこんな早い時期から出たりしますか??

生理予定日前から朝イチと夕食前ぐらいに軽く胃の不快感があって、てっきり毎年恒例の夏バテだと思ってたのですが。。。
少し食べるとスッキリするので判断しかねています💦
夏バテなら毎年かかりつけ医で漢方を処方してもらってるので、ひどくなる前に(毎年胃痛で食べれなくなる)病院に行こうと思ってたのですが、いま自己判断で動かない方がいいんでしょうか??

コメント

ママリ

早い方はつわりは生理予定日前から出ますよ!!
辛いですよね💦
今は自己判断せず医師と相談の上で、漢方は考えた方がいいと思います!!

  • ゴリラ🦍ママ

    ゴリラ🦍ママ

    お返事が遅くなってごめんなさい😢⤵️⤵️
    夏バテにしては変だなあと思うので、つわりと思って我慢します…

    • 5月25日
ママリさん

私もつわり早かったです。
妊娠しているかもしれないならあまり薬は飲まない方がいいと思います。

  • ゴリラ🦍ママ

    ゴリラ🦍ママ

    薬はやめておきます。
    まずは産婦人科でしっかり診てもらうことにします❗❗

    • 5月25日
ma☻໊⋆*✩

今回の妊娠は生理予定日1週間前から朝起きて胃もたれを感じてました!そろそろ歳も考えて(現在33歳)前の日の夜ご飯をちゃんと気にしてあっさりにしていかないといけないかな。。と思っていました😅仕事の朝礼中も気持ち悪くなったりしたけど子ども達の朝ごはんの残りを食べたのが食べ過ぎか。。と😅そのうち生理予定日になり当日朝の歯磨き中いきなり吐き気に襲われて、もしかして?と思い夕方検査薬したところ陽性が出たので早くから悪阻が徐々に出てたんだなと思いました😅
陽性が出てるなら妊娠されてると思います☺️

ゴリラ🦍ママ

わたしもいま思えば生理前からやたらゲップ出るし胃もたれするしでした💦
まさかつわりなんて思ってなかったんですが、だんだん吐き気は増してくるし…こんな早くからつわりが出るなんて思ってもいなかったのでしんどいですが頑張ります…❗❗