※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあー
家族・旦那

2人目妊娠のせいか、最近旦那へのイライラが止まらず、毎日喧嘩してしま…

2人目妊娠のせいか、最近旦那へのイライラが止まらず、毎日喧嘩してしまいます。
イライラは旦那のみで、些細な言動、行動、娘へや私への態度ですぐイライラします。そんな環境が嫌で毎日ストレスです。
旦那は洗濯、皿洗い、お風呂入れや、寝かしつけなど家事、育児には協力的です。

昨日「そんなにイライラするなら実家に帰ったら?」
と言われてしまい、今日帰ることになっているのですが
「もうずっと帰ってこなくていい」とも言われていて、
実家に戻ったら修復不可能のような気がして迷っています。
でも、イライラするし、、
でも確かに離れたら穏やかに暮らせる。。
どうしよう。

コメント

あんこ

離れられるなら離れた方が良いと思います。

妊娠初期ってめっちゃ辛いので、今は通常ならざる心理状態だと思います。

3ヶ月後はまた全然違う気持ちの可能性あると思います。

• まあー

まあー

そうですよね。
    自分でも、イライラしたくないのにしてしまって辛いです。

• 5月21日
ママリ

わたしも先日妊娠が発覚して
まだ初期なんですが、、なんとなくわかる気がします🥺💦
旦那の些細な発言とかに敏感になりいつもなら流せるフレーズが頭をぐるぐる。きっと妊娠ホルモンによって過敏になってるなぁと💦
まだ喧嘩までしてないんですが、
私が発言したらきっと喧嘩になるでしょーね😅
実家近いですか?
それなら一旦避難した方がいいと思います‼︎私は実家遠いので無理ですが
近いなら間違いなく帰ってます✨
穏やかな日々を送りたいですよね💦

• まあー

まあー

実家は近いです。
    なので、毎日娘を仕事が終わったら実家に迎えに来て、朝送ると言われてます。
    娘と離れるのも嫌なんですよね。

• 5月21日
ベル*

私ならお互いの為にしばらく実家に帰りますかね🤔
このまま同じ家に居ても悪化しそうな気がしますし😭

いつ帰ってくるかわからないとなると関係にヒビが入りそうですし、浮気も心配なので、とりあえず2週間とか短めに期間を決めて帰ってみてはどうでしょう…🤔✨

私も2人目を妊娠中ですが、今回はとにかく眠くて疲れやすく、お腹も張ります🥺
構って構っての上の子の面倒見ながら家事やって、ストレスと疲労が限界きます。
私は実家が受け入れてくれるので、3日に1回の頻度で実家に帰って家事サボってます笑

父が息子大好きなので見てもらってて、私は2〜3時間がっつり昼寝します😂寝るだけで心に余裕できます!

• まあー

まあー

そうなんです。
    このままだとさらに関係悪化しそうです。
    期間決めるのいいですね、自分も気持ちが切り替えられそうです。
    ただ旦那がわかってくれればですけど、、
    理解のあるご家族がおられていいですね。

• 5月21日
  • ベル*

ベル*

2人目生まれたらまた睡眠時間が削られる日々が続きますし、今のうちに実家で休養したいですね😭

うちの息子はまだ夜泣きするので今でも参ってます😢

うちは旦那の勤務が、朝出かけたらその日や泊まり込みの夜勤で次の日の昼頃帰ってくるので、その空いた時間に実家帰ってます。

まあーさんの旦那さんは家事を手伝ってくれるようですので、休める時間や出かける時間が少しでも確保できれば、まあーさんの息抜きできる時間ができるといいのですが…🥺💓

• 5月21日
  • まあー

まあー

そうですよね、これからが大変な時なのに。
    もう少し旦那を頼って自分が休める時間、1人になれる時間を作らしてもらおうかなと思います。
    ありがとうございました。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
私も最近まで同じでした。
すごく気持ちがわかります。
でもお互い距離をおいて、リフレッシュしたら仲直りできましたよ。

今コロナが流行っていて、自粛しなきゃなのと上の子がイヤイヤ期なので、私もすごいストレスたまります😥ツワリもありますしね😓

私の場合は、自分のことでいっぱいになってしまって、些細なことでイライラしてしまい、主人や家族を思いやることができませんでした。
あと上手にストレス発散できていませんでした。
友人や兄弟に話を聞いてもらい、好きな趣味などをするとスッキリしました。

少し時間と距離をおくことで、解決になると良いですね。

• まあー

まあー

ぽぽさんもお疲れ様です。
    イライラしますよね。ほんと。

私も姉に愚痴を聞いてもらい、タロット占いに行ってきました。解決にはなりませんでしたが、自分の中で腑におちるポイントが何点かあり旦那に、どうしてもイライラすること、イライラすると素直になれないことなど説明してなんとかわかってもらえたような感じです。
    自分の中で切り替えが大事なことがわかりました。
    お互い穏やかに過ごせるといいですね😭

• 5月21日
S

私もちょうど8週目で夫に当たり散らかしてます(笑)夫には、ごめんやけどホルモンバランス崩れて精神的に不安定な時期だから何も言い返したりしてこないで私のことを適当になだめて欲しいってお願いしました😂 それでも喧嘩するときはしますがだいぶ喧嘩が減りました😂 もしご実家が近ければ実家へ数日帰るだけでも気分転換になって少しでも落ち着のではないかなぁと思います^^

• まあー

まあー

同じですね!
    私も申し訳ないけどどうしてもイライラしてしまうことを伝えてみました。なんとか今日は喧嘩にならずにすみそうな感じです😭
    ちなみに実家には帰らずです。
    お互い妊婦生活頑張りましょう🤰

• 5月21日