※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が下唇を吸う癖が1年続いており、やめさせたいです。同様の経験のある方、指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

2歳2ヶ月の息子のことです。
去年の8月あたりから下唇を吸い始めて気づいたら未だに1日中やってます。みみざわりだし、変な癖なのでやめさせたいです。

調べるとストレスを感じたり自分を落ち着かせるためにやっているようですが、もう約1年やっているのでどうしてもやめさせたいです。時々ツバを口に溜めてグチュグチュしたりもします。汚いしめちゃくちゃイライラします。
同じようなお子さんお持ちの方どのようにやめさせましたか?
指しゃぶりをやめさせる苦い薬を塗ったりで効果あるんでしょうか。

コメント

ままり

上の子も赤ちゃんのときから今も暇さえあれば下唇吸ってます😳
保育士していて、同じような子が園にいましたが大きくなりどんどん話せるようになると吸うことが減っていってたので今はまだ様子見てます😫
1歳半検診でもおしゃべりできるようになったら減ると思うよと言われ、おしゃべりするように進められました!