※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を新調するかヒップシートがいいか悩んでいます。ベビーカーでの外出が増え、抱っこ紐が手放せません。今の抱っこ紐が邪魔で、コンパクトなものを考えていますが、すぐ使わなくなるかもしれないと迷っています。

いまの月齢から抱っこ紐を新調するくらいなら、
ヒップシートのほうがいいですか?
それとも今のままで我慢すべきでしょうか?


ベビーカーで外出する機会が増えたのですが、
抱っこ紐がないとぐずった時困るので手放せません😣

ベビービョルンのONE KAI Airを使用してますが
ごついので割と邪魔くさいです🥶
今はベビーカーのカゴに抱っこ紐を入れるか、
抱っこ紐を装着して外出しています

コニーやモンベルなどのコンパクトなのを買おうかな
とも思ったのですが月齢や体重的にも
すぐ使わなくなりそうだな…
と思い悩んでいます😫😫

コメント

ぷうたん

私は息子が同じくらいの時にポルバン買いましたよ😊

ままりり

ヒップシート買いましたが、子どもを乗せて無い時に飛び出してる感じが嫌だったのと、両手がフリーにならないのもやっぱり不便で結局エルゴばっかり使ってました。
お散歩とかでちょっと乗せるぐらいなら便利だと思います。

うちの子は手を繋がない、走ってどっか行っちゃう、ベビーカーは短時間しかダメ、だったので1歳10ヶ月ぐらいまでエルゴを毎日使っていましたが、友人の子は1歳2ヶ月ぐらいで会った時には抱っこ紐はほぼ使わなくなったって言っていたので、すぐ使わなくなるかは個人差ありそうです。