※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡桜華♡
家族・旦那

お宮参りについて相談です。7月にあり.旦那の両親が張り切りすぎて私の…

お宮参りについて相談です。

7月にあり.旦那の両親が張り切りすぎて私の両親が呆れています。

お寺を参ってからスタジオで写真を撮り.お昼を食べる予定です。

お昼を食べるところで両家族で写真を撮ってくれるのでスタジオでは私と旦那と子供だけで行ってきたらいいと私の両親に言われました。

メインは子供なのだからと…

それと写真撮影時.母の私が抱っこしたらダメなのでしょうか?💦

コメント

nanaple

そうですよ!お母様のいうとおり。

お宮参りの時に両家みんなで撮ってスタジオは普通は3人でママが抱いて撮るものですよ!!

パパから3人で撮りたいから。と義父母を説得してもらえないですか??
最初が肝心です!
嫌なものは阻止しないと何でもかんでも首突っ込まれますよ!(笑)

  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    コメントありがとうございます(∗•ω•∗)

    ですよねー(笑)
    もう呆れて呆れて(笑)
    私が困ってます(´・・`)笑

    ってことは
    お寺と食事場で両家で
    写真スタジオでは家族3人ってことですよね(*˘︶˘*)??

    私が抱っこしてもいいんだ!笑

    よし!
    言ってもらいます!

    • 6月14日
  • nanaple

    nanaple

    そうです!!
    で、お宮参りの時は義母でなくあなたのお母さんが赤ちゃんを抱くのが普通なのでそこはお母さんに譲って両家で写真撮ってスタジオはあなたが赤ちゃんをだいた写真を撮れば??とおもいますよ(^o^)

    • 6月14日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    なんかとても病んできました(笑)
    めんどくさくて行きたくないし😭(笑)

    普通ですよね(*´∀`*)
    そうします😁✊

    • 6月14日
  • nanaple

    nanaple

    ね、私も義母が暴走気味な人なのでたまにげっそりしてます、、、(笑)

    • 6月14日
miyo781

♡桜華♡さんの旦那様のご両親の計画だと赤ちゃんとってもしんどいと思います(>人<;)
涼しい時期だと大丈夫かもしれませんが7月の暑い時期です。
なるべくゆっくりしたスケジュールの方が良いと思います(つД`)ノ
お寺で参って食事に行きその日はそれでおしまいにし写真は後日3人で撮りに行った方がいいと思います(*^^*)赤ちゃんの機嫌あるし詰め込みすぎない方がいいです(^ー^)ノ

  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    コメントありがとうございます(*˘︶˘*)

    なんか義理の兄夫婦がこのスケジュールだったのでってことで😅
    正直私もしんどいと思うのですがなんせ張り切ってしまって…(笑)

    それの方がいいですよね😭
    言ってみますね✨

    • 6月14日
もぐ

写真の取り方に寄って変わると思います(^^)

家族3人で写る写真ならママがだっこしたりパパがだっこしたりします!

どうしたんですか?😀

  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    コメントありがとうございます(*˘︶˘*)

    なんかお寺で写真撮って、スタジオで写真撮って、ご飯食べた後も写真撮るらしいです(*´罒`*)

    スタジオでは家族3人でもいいでしょ!と私と私の両親は言うてますが…(笑)

    なんせ私の両親が呆れとるもんで行きたくないそうです(笑)

    • 6月14日
  • もぐ

    もぐ


    そこまでいくとうっとうしいですね 笑

    でも義両親だとなかなか言いにくいですよね(´・Д・)」

    そうですね
    もし一緒に行ったら私も私もー!的な感じで自分たちの分も撮りたい!ってずかずかきそうですね💦
    赤ちゃん疲れますよね(´・_・`)

    • 6月14日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡


    はい(笑)
    正直めんどくさいです(笑)
    早く終わりたいって感じで(笑)

    いや〜旦那が理解者なんで言うてもらえばなんとかなるのですが(´・・`)
    言ってもらおうかな?💦

    なる確率が高いです😭
    ずかずか来られても子供が可哀想で…
    絶対疲れます😅

    • 6月14日
  • もぐ

    もぐ


    そうですよね (´・Д・)」
    お参りするときに義母が抱っこする時以外必要性ないですからね 笑

    孫がかわいいのはわかりますが
    誰が親かわからなくなりますよね😥

    旦那に言ってもらいましょ( ̄Д ̄)ノ💕

    • 6月14日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    なんか昔はそうだったとか(∗•ω•∗)
    今はどっちでもいいんですよね😆✊(笑)

    ほんとですよ〜😅
    誰が親なんだろう?みたいな💦

    言ってもらいます😍✊
    頑張れ!旦那!笑

    • 6月14日
  • もぐ

    もぐ

    らしいですね!
    昔のしきたりも時代とともに変わってきてますよね( ^ω^ )

    義母が抱っこしたときだけ
    泣けばいいのにとか思ったり笑笑笑

    味方がいてよかったですね!

    • 6月14日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    変わってきてますよね(*´∀`*)
    古くはないけど今は今ですもんね😆✨

    そそ(笑)
    それ思います(笑)
    機嫌悪い時にだっこしてもらおうかな(笑)

    ほんとよかったです!

    • 6月14日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私の姉は、家族写真と
両家全員で写真を撮ってましたよー😊
その方が娘さんが大人に
なった時には、いい思い出に
なるのかな⁇って思いました( ¨̮ )❥︎❥︎

私達は、義両親が仕事で来れなかったので、
実母が抱っこして撮りました‼️
カメラマンさんが当たり前の
流れでそうなったので、実母か義母が
抱っこして写真とるのが
普通だと思ってました∑(゚Д゚)

  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    コメントありがとうございます(*˘︶˘*)

    なるほど!
    いい思い出になりますよね(∗•ω•∗)

    子供のことを考えると早くおわってあげたいって思って😭

    どっちも抱っこしてもらいたいんですよね(*˘︶˘*)
    なので平等の私が抱っこしてもいいのかな?って😌✨
    カメラマンさんの当たり前の流れですか♡
    なんかネット見てると今はママが抱っこしてもいいと書いてあったのでどっちかな?と思いまして😆

    • 6月14日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私自身が生まれた時には、
    両親の親が既に無くなっていたので
    おじいちゃん、おばあちゃんとの
    写真が無いので姉は一緒に写真が撮れていいなぁーって思いました(´°ω°`)

    娘さんの事を思うと早く終わって
    あげたいですよね∑(゚Д゚)
    カメラマンさんもプロなので
    負担にならないよう、テキパキしてた
    イメージがあります( ¨̮ )❥︎❥︎

    それは、お母さんである♡桜華♡さんが
    優先でいいと
    思いますよ(♥óωò♥)
    両家のど真ん中で、抱っこして
    優越感に浸りましよう‼️(笑

    • 6月14日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    そうなんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    なるほどなるほど😭
    それは思いますね💦

    ほんとに早く終わってあげたいです😭💦
    プロですもんね(笑)
    信じます!(笑)

    優先でいいですよね😁✊
    よし!ど真ん中で抱っこします♡♡笑

    • 6月14日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    自分自身の思いを言ってしまって
    すみません(´°ω°`)💦💦

    ずかずか入って来るタイプの
    義実家さんだったら、事前に
    家族写真撮るのであれば、
    家族写真の時は、私が抱っこしますので
    私に娘を渡して下さい!と、伝えたら
    大丈夫だと思います(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

    無事にお宮参り、写真撮影が
    終わるといいですね( ¨̮ )❥︎❥︎
    いい思い出になりますように💕

    • 6月14日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    いいえ😌
    大丈夫ですよ✨

    ずかずかすごいですね😭
    私の両親が呆れるぐらいだからやばいです(笑)
    そう伝えます♡♡

    いい思い出になるように頑張ります😁✊

    • 6月14日
deleted user

うちもフルコースでした(^_^;)
当時自分自身の体調が悪かったのと、子供が疲れてないか心配でした。
うちは実親がはりきりすぎてました⤵
もしも自分がおばあちゃんになることが将来あるなら、お嫁さんと孫が楽になるようにしてあげたいです(笑)

親子3人の写真とってきてくださいね☆

  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    コメントありがとうございます(*˘︶˘*)

    フルコースでしたか😭
    その後子供さんどうでしたか??💦
    大丈夫でした??💦

    両親が張り切りすぎてたのですか😅
    やっぱり張り切るものなんですかね💦

    3人で撮ります(∗•ω•∗)

    • 6月14日
deleted user

うちも2ヶ月の頃の冬でしたが、子供の体に異変などはなかったですよ☆
でも初めての車に数時間揺られてたのでちょっとだけかわいそうでした(>_<)
うちは実親がなかなか大変だったもので、妊娠中も産後も苦労しましたー💦
どうぞ桜華さんとお子さんが無理の無いようにしてくださいね☆
一生に1回なので桜華さんの希望が叶いますよーに(>_<)

  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    ほんとですか(*˘︶˘*)
    よかったです😆✨
    車がかわいそうなんですよね😅
    30分移動の繰り返しになりそうで…車内も暑いし💦

    なかなか大変って…😭
    そんなにですか…💦

    叶いますように…(笑)

    • 6月14日
ふうせん。

うちも最初は私達夫婦と娘だけでスタジオアリスに行くつもりでしたが、旦那が写真館で写真撮ることを義理親に話したら「一緒に行きたい!自分たちの分は払うから写真一緒に撮りたい」と言われましたよ😭
結果、一緒に行きました凹
私は正直、あたし達だけでいいじゃんと思ってますが娘にとっては良い写真になったのかなと思います。
将来的にの話ですが・゚・(*ノДノ)・゚・

  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    コメントありがとうございます(*˘︶˘*)
    やっぱりそう思ってしまいますよね😭
    義両親を連れていくなら自分の両親も連れていかなくては💦

    将来的に良い写真になればいいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月14日