※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

パニック障害、不安障害で薬が効かず、妊娠中の症状からパニック発作が怖い。どうしたらいいかわからない。

パニック障害、不安障害を持っています。
いつもなら薬を飲んですぐ落ち着くのですが、今は中々落ち着かずまだ心臓がドキドキしていて落ち着きません😢
それで、まだ落ち着かないのかな?この苦しさから逃れられないのか?気が狂ってしまったらどうしようとか不安がどんどん頭に湧いてきて余計に苦しくなってしまいます💦

もう怖いです。妊娠中の具合の悪さからのパニック発作が怖くて…

コメント

まめた

初めまして✩.*˚
私も同じ症状です。
薬飲んでも中々
落ち着かないことありますよね(><)

先生に教えてもらったのですが
目を瞑って瞼を軽く押さえて
グリグリしながら
呼吸をすると落ち着きますよ!
瞼の裏に落ち着かせるツボ?があるそうです。
呼吸を意識して深呼吸になると
逆効果になってしまうので
自然に呼吸する感じで(´˘`*)

私はこれで大分、楽に
なりました\(◜▿◝ )/

  • ゆの

    ゆの

    なるほど❗️
    やってみようと思います😊✨
    ありがとうございます💕

    • 5月21日
ろい

私も夜中子供が起きたときに急に不安になりかなりの動悸息の苦しさがありました。不安すぎてほんとに怖いですよね。。妊娠中なった時は4時間動悸続いてかなり心配でしたが大丈夫でした!

  • ゆの

    ゆの

    動悸続くと怖いですよね💦
    あまり気にし過ぎないようになりたいです😞

    • 5月21日
mi-✳︎

私もそんな時あります😭
天気が悪かったりすると特に...
🧸さんはどんなお薬飲んでますか⁇

  • ゆの

    ゆの

    お返事遅くなりました😣
    頓服でソラナックスとデパスを服用してます❗️
    miさんはどんなお薬を飲んでいらっしゃいますか?🤔

    • 5月28日
  • mi-✳︎

    mi-✳︎

    返事遅くなってすみません💦
    ソラナックスとデパスはどれくらいの量ですか?
    私はパロキセチンと頓服でエチゾラムです😌

    • 6月1日
⭐︎

同じ症状です😢
その後どんな感じですか?

  • ゆの

    ゆの

    けいこさんはじめまして😊
    無事に半年前に出産して毎日育児に奮闘してます😂
    妊娠中はつわりの症状が辛くそれがパニック発作に繋がるなど辛いこともありましたがなんとかなりました💦笑
    今は辛いかもしれませんが薬や気分転換を上手く心掛けるのが一番だなぁと思いました!!

    • 3月5日