※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

小学ゼロ年生案について、4月生まれの子どもを小学校に早めに入れることに反対です。

小学ゼロ年生案、反対です!

長男は2015年5月生まれで現在年中です。
2014年4月〜3月生まれの現在年長組の子達と
来年の3月に卒園させて、4月から小学ゼロ年生にするとかいってます😥
コロナでロクに幼稚園や保育園にもいけないというのに飛び級?ありえなくないですか?
まさか前倒しで小学生にさせようとしてるなんて思ってませんでした😫
この2ヶ月に値する子は、最後の行事の卒園行事的なこともできず、最高一年以上も年上の子と一緒に小学校になるってことですよね。。
2015年の4月、5月生まれのお子さんをお持ちの方どう思いますか?

コメント

うちも反対ですが、賛成する人なんているんですかね🤔
ちなみにうちは年長年中の年子で、九月入学になって案が採用されたら同級生になっちゃいます🤣仲良いので一緒に小学生になれたら子どもたちは喜びそうですが🤣

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    兄弟で同じ学年になるとか😅
    いろいろツッコミどころ満載ですが賛成する人いないですよね、、

• 5月20日
ココアがすき

8月生まれですがコメント失礼します。
漠然としたことしか分かりませんが私も大反対です。
ほんとろくに登園もできておらずイベント事もカットされるでしょうし、子供たちのことを考えて欲しいです。
大人の話ばかりで子供たちは置いてけぼり😑😑
前倒しではなく半年学年が延びるのかと思っていました。
逆なんですよね、、
困ったもんだ、、💦

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    ほんとに!元々の趣旨が学業が遅れているために9月入学にする、という話なのに、一部の子達だけは一年もすっとばして小学校??訳がわかりません!絶対後ろだおしになるとおもってました、、子供のことも親のことも考えてくれてないですよねー

• 5月20日
ちぃ

全く一緒で2015年5月生まれの息子がいます。
ゼロ年生も9月から1年生案も大反対です。
大人が思っている以上に子どもには子どもの世界がきちんとありますし、突然仲の良いお友達と違う学年にされて、知らないお友達のところにポンと入れられるなんて。。。どこかの学年にしわ寄せが来るのは分かっているし、それが息子の代だとしたら受け入れるけれど、もっと他にいい案があるはずです!

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    同じ月齢の方からのコメント嬉しいです!
    ほんとですよね、いきなり仲良しの子と離ればなれだなんて。。それか未就園児に関しては無茶なことしてもOKとでも思ってるのでしょうか!
    ほんともっといい案考えて、実行してほしいです

• 5月20日
(  ̄ー ̄)

どうしてあんな考えができるのかさっぱりわかりません🤷

反対です。

• あみ

あみ

ありがとうございます
    頭悪すぎってか、親のナマの声聞けってはなしですよね!

• 5月21日
ちびたろう

許せないです
こんな案が平気で出ること自体が許せない
子どもの人権完全に無視
政府のバカどもは未就学児にはわからないと思って軽く見ているってことがよくわかりました
こんな子どもを軽く見ている国だから虐待も減らない
もう、怒りがおさまらず、寝れません!!

• あみ

あみ

ありがとうございます
    許せないですよね!わかります。
    もっと多方面の視点で考えて納得の行く案を出せって話です!バカなのか、自分さえ良ければいいのかどちらかですね。

• 5月21日