※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

お金のことで疲れている。旦那の嘘に耐えられず、子供のために生きるけどつらい。

もう嫌だ。

お金がないって考えて生活するの疲れた。
こんな事になったのは全部旦那のせい。 
食べたい物も欲しい物も我慢して我慢して我慢して。
あとどれくらい我慢すればいいの?
あと何を我慢すればいいの?

旦那はいつも嘘ばっかり。
それに毎回耐えてきた。

でもいい加減嫌になった。
いい加減疲れた。

このまま死ねたら
どんなに楽だろうって何度も考えた。
でも、怖いから出来ないし。
2人の子供を育てていかなきゃならない。

それに旦那が仕事の間は義母が子供のめんどうをみる、絶対。
それだけは何があっても完全阻止。
だから、歯を食いしばってでも生きる。

でも、それでもつらい。

コメント

deleted user

ママさんが働く事はできないのですか??

  • マリィ♡

    マリィ♡


    まず、仕事を探しましたが、求人が今はコロナの影響でかなり減っていて
    子供がいるのでフルタイムはできないとなると、もっと仕事がないです。

    役所に保育園の事を相談しました。
    今現在は空きが全くないので、入れる可能性があるのは来年の4月入園で頑張って下さいと言われました。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん借金とかギャンブルとかですか?
うちは今もお金ないですが2年前の今頃は最高にお金が無く、死んだ方がマシだとか離婚したいとかマイナスなことばかり考えてました。
お金ない生活はその後も続き、去年夏にやっと私がパートで働くことが出来たので何とか今は持ち堪えてます。
マリィさんは専業主婦ですかね?

  • マリィ♡

    マリィ♡


    今現在は専業主婦です。

    役所に保育園の相談をしましたが、今はどこも空きがなく
    入れる可能性があるのは、来年の4月入園だと言われました。

    また、コロナの影響で、求人がかなり減っています。
    子供がいるのでフルタイムできないとなると、さらに仕事はないです…

    旦那の借金や生活費が使い込まれていてお金がないです…

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち、ほんとお金やばかったんで保育園無理だしどうにかしないとと思ってヤクルトで働きました🙇‍♀️
    託児所アリのところ探してみてもいいかもです。

    • 5月20日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    さっそく探してみます。

    ちなみに…
    ヤクルトさんって買取あって大変だと聞いたのですが、
    実際はどうなんでしょうか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    センターによって違うので分からないですが、私は買取したことないです🙇‍♀️
    外仕事なので雨風強い日は大変ですが私は自分のペースで必要最低限しか他の人と話さなくていいのでやりやすいです。
    生後半年の息子を抱えてセンター見学させてもらいましたが、そこの託児所は1歳からしか入れなかったので1歳になるまで待ち、誕生日迎えたその次の日から預けて働きました笑

    • 5月20日
ひー

私も本当にお金無くて
借金まみれだったので
子供が5ヶ月の時から
保険屋で正社員、フルタイムで働いてます😊
提携してる企業主導型の保育園があるのでそこに入れました‼️

はな

私もお金全然なくて
ずっと我慢してます
下の子はまだ保育園にも
入れないし
空きもなさそうだし
保育園付きの仕事も
あんまりなくて
どうしたらいいかわかりません。
辛いですよね
はやく金銭面楽になりたいです、、