※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家族・旦那

夫の愚痴しかありません。お酒飲んで育児しようとする人どこにいる?機嫌…

夫の愚痴しかありません。

お酒飲んで育児しようとする人どこにいる?
機嫌悪くなったら黙るのやめてくれる?

こっちはちゃんと気持ち落ち着かせて話し合おうとしてるのに、こういう態度取る夫に心底嫌気がさします。

育児に協力的じゃないし、金銭面も緩すぎて最近耐えれません。

皆さんは仲悪くなってから立て直したことってありますか?
離婚も視野に入れていますが、息子のためにも出来れば家族で平穏に過ごしたいです。
今の状況ではこの先もずっと喧嘩になりそうです…。

コメント

ひのき

うちの旦那も黙るタイプです。
家にいればほぼ寝てるし、過去にはギャンブルに子供のお年玉、親が残した遺産を使い込んでくれた男です。
結構我が家も波があります。
GW頃にあたしがピークを迎え、離婚をしたいと伝えると旦那も「普段の喧嘩と今回は何か違う」と感じたようであたしが不満を訴えた子供への対応や家事手伝いをいつもなら三日坊主なところをしっかりやってくれてます笑
今はまだ様子見の段階ではありますが危機感をもたせたのがよかったようです☺️

• ひよこママ

ひよこママ

それは悲しすぎます…私だったら耐えられなかったと思います…!
    うちの夫にも一度離婚のちらつかせたら治るんでしょうか…笑
    私も一度喧嘩しながらも言いたいことを伝えてからはやってくれるようになった部分もありました!
    こういった場合まだ様子見したほうがいいんでしょうかね笑

• 5月20日
  • ひのき

ひのき

我が家はまだ旦那がお酒が飲めないことがましな点かなと思います🙆
    離婚はあたしはがちでしたけどね笑
    嫌がるのもわかってましたが調停覚悟の捨て身です👍
    でもやはり普段の喧嘩の延長線だとやってくれるのも一時的なのでそれが面倒ですよね。
    子供が怪我しそうとかならこの先もっと対策ねってどうにかしないとまずいですよね😭

• 5月21日
  • ひよこママ

ひよこママ

喧嘩の延長線が1番困りますよね…
    旦那は話し合いが嫌いなので全然話し合おうとしませんでしたが、このままでは息子が怪我をしても困るのでなんとか話し合いに持ってくことができました!
    とりあえず様子見です😭

• 5月22日
あーにゃん

んー。
自分の父親も毎日晩酌してましたけど、あたしが乳児の頃は付きっきりで育児してくれてました!
昼間はお母さん、夜から朝までは父って感じで!
ちなみに、旦那も毎日晩酌してますので子供の入浴もアルコールが入ってる時にしてますが…
まぁ酔っ払って育児してるなら文句言いますが酔ってるわけでも無いので何も言いませんが
主さんの旦那さんは酔っ払って育児をしてるって事ですか?
それなら命の危険にも繋がるので怒るのは当たり前かとは思いますが💦

• ひよこママ

ひよこママ

まだ飲ませてないので分かりませんが…
    缶ビール1本飲んだだけで、息子を二度も踏み潰しそうになっていたので、信用できない部分があって😭
    シラフでもお風呂で二度も顔を水面に付けたりした子もあるので、お酒を飲んで育児するのは私の中では本当にありえないと考えています…。

• 5月20日
  • あーにゃん

あーにゃん

それなら絶対飲ませないです!
    てか、その時点でフルボッコにします!

• 5月20日
  • ひよこママ

ひよこママ

ほんとフルボッコですよね!!
    お酒を飲むのは本当に息子が寝た後にして欲しいです…😭

• 5月22日