※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

8ヶ月完母で育てています深夜も3回ほど授乳日中は多くても6回母乳も結…

8ヶ月完母で育てています

深夜も3回ほど授乳
日中は多くても6回

母乳も結構出ます

離乳食も7ヶ月に入ってやっと食べ出したのでまだペースとですが量は120〜140くらいでしょうか平気で食べますもう少し欲しいと起こる時もありますが

ご飯よく食べて水分不足なのか
便秘になりウンチが硬くなって浣腸して出しました

先生には完母も保育園預ける予定ならミルクに変えたほうがいいと言われ
哺乳瓶拒否を生まれた時からされ続け
旦那に手伝ってもらうも嫌とギャン泣きし旦那もブチ切れそれを見てる私もストレスが溜まるので哺乳瓶諦めたことがありまたがんばらなきゃと思ってます

ストローとかスパウトでも飲めるならそれでいいよって言われたのですが

同じくらいの月齢でストローでやってるよーとかありますか?

一応早産で産んだので少し成長は遅めです

私も乳腺炎になってるのでこの機会に断乳しよかと思っています。

あの癒しの時間とお別れかもと思うと踏み切れなかったですが

頑張ってみよって思ったので何かアドバイス有れば教えてください。

コメント