※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
ココロ・悩み

夜、添い乳で子供を寝かしつける間、旦那さんは忙しくてコミュニケーションが足りないと感じています。同じ経験をされた方いますか?

旦那さんとの事です。
私が夜添い乳で寝かしつけるのですが、旦那さんはおやすみの一言もなく寝てしまいます。
ご飯作って食べてお風呂入ってとバタバタなので、いつも寝かしつけたあと食器を片付けるのですが、なんだかむなしく、寂しい気持ちになります。
手伝ってほしい訳ではないのですがなんかもう少しコミニュケーションとりたいなぁと思ったりします。
もちろん手伝ってくれたらそれはそれで嬉しいですが。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ミルクここあ

本当に同じ感じでした!
最近はおやすみくらい言って欲しいと言ってから、寝るよと一言かけてくれるようにはなりました。
でもこちらとしては、旦那に話したいこともあるし、

なーこちん

わかるわかるわかる!!
むなしくなりますよねー(;_;)
だから私は言いましたよー!寂しいからおやすみぐらい言ってよ、もうちょっと話そうよって笑 男の人は言わないとわからないから言ってみたらどうですか?(^ ^)

• まなしま

まなしま

むなしくなりますよね😥むなしくて音楽を小さくかけながら食器洗ったりしてます😥
    言わないとわかってくれないこともありますよね!私からお互いにおやすみだけでも言おうと持ちかけてみます!

• 6月14日
ぴっぴ

すごくわかります😭!
旦那さんすぐ寝ます。仕事で疲れてるのもわかるけどって感じです。。なかなか2人の時間ないですよね、、
子供中心の生活になるとわかっていながらも旦那さんと前みたいにコミュニケーション取りたいなって甘い考えなわたしがいます(T_T)

• まなしま

まなしま

中々二人の時間ないですね!しょうがないですが💦あっても意見が合わなくてケンカになったりします😢
    子供が寝静まった時色々話したりしたいですよね😥

• 6月14日
ミルクここあ

すみません。間違えて途中で押してしまいました💦
話したいこともあるし、もう少し2人の時間を過ごしたい気持ちもあります。
手伝って欲しい気持ちもありますが、そこは自分も仕事復帰したら皿洗いはお願いするからねと伝えてあります。

• まなしま

まなしま

言ってくれると嬉しくなりますね!片付けがはかどりそうです😊
    やっぱり二人の時間も必要ですよね(-_-;)
    旦那さんは何時間でも寝れる、寝たい人で、早く寝たいんだけどという感じなんですよね。早く寝ないと朝起きれないしとも前に言われました。
    私から寝る前におやすみだけでもお互いに言おうと持ちかけてみたいと思います!

• 6月14日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

言ってくれるだけでもこちらの気持ちは少しだけ晴れました!
    うちの旦那も同じようなことばかり言っています。そのくせ、布団に入ってもすぐに寝ないでずっと携帯いじってます( ̄ー ̄)
    携帯触るなら起きててくれたらいいやんと言ったら、布団の中で横になってするのがいいのとか言われる始末です。
    まずは寝る前の挨拶は習慣付けたいですね💡勇気がいるかもですががんばってください!

• 6月14日
  • まなしま

まなしま

うちの旦那さんも同じです!笑
    布団に入って携帯いじりながら寝ます!いじらず寝るときもありますが😓
    習慣付ける事をこれからしていけるように旦那さんに話してみたいと思います!ありがとうございます😄

• 6月14日
RYU-Kl Mama

仕事から帰って来るのが、夕方ですが、
一緒に居ますが、あんまり話しません!

コミュニケーションもあまりないです。

楽しくわ、ないですが、夜寝る時だけ一緒に横になって
腕枕して抱きついて寝てくれるので良いかな?と思います!

• まなしま

まなしま

そうなんですね!
    腕枕してくっついて寝ることも最近無くなってしまって羨ましいです😰

• 6月14日
  • RYU-Kl Mama

RYU-Kl Mama

そうなんですか!

夕方から、一緒に居るのに、
    会話ないのも寂しいですよ!

• 6月14日