※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

1人目の時と同じく切迫早産で入院した経験者の意見を聞きたいです。体重を抑えるための食事やアドバイスを教えてください。

二つほど質問させて下さい(^ ^)
1、現在2人目妊娠中なのですが、1人目の時に1ヶ月半ほど切迫早産で入院しました^^;
2人目の時も切迫になって入院になった方のご意見を聞きたいです!
2、1人目の時に体重が+10キロ今2人目が6ヶ月で+3.5キロほど増えてます。1人目のとき体重が元に戻ってないのでなるべく+5キロほどでおさえたいのですが食事などや何かアドバイス下さい(T . T)

コメント

アリス

1人目切迫で自宅安静でした!2人目も30wくらいで自宅安静になりましたが、結局33wでお腹いたくなって夜中に病院駆け込んで、そのまま入院になりました😂
体質的になりやすいんだと思うので注意しといた方がいいです!


動くとお腹張るから、増えるしかないですよね。(笑)
私は1人目+12kgで、2人目は結局+17kgとかでした(笑)
でも切迫で入院中はベッドで寝てるだけやのに体重は減ってました!さすが病院食!!

  • ちびママ

    ちびママ

    ご回答ありがとうございます!
    やはり、体質なんですかね^^;
    ちなみに、その時1人目のお子さんはどおされてましたか?


    運動も出来ないですし、食事制限とかしてましたか?

    • 5月20日
  • アリス

    アリス

    元々里帰りの予定にはしてたんですが、それより前に急に入院になってしまったので、なんの準備もしないまま実家に預けることになりました😭
    娘の服とかも電話で旦那に指示して実家へ持っていってもらって、実母に丸投げでした😂


    食事制限はまったくしてませんでした😂
    でもスポーンとスピード安産でしたよ!!

    • 5月20日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうだったんですね^^;
    私も里帰り予定なのですが、入院になった時にどーしよかと不安です(T . T)

    そうなんですね!
    切迫早産の人はやはり早いんですかね!
    1人目はスピード安産で2人目はもっと早くなるのかな?とおもってるんですがどおでしたか?^^;

    • 5月20日
  • アリス

    アリス

    里帰りの準備とか入院の準備とかは早めにやっとく方がいいと思います😭
    私は全部旦那にお願いすることになっちゃいました(笑)


    私も1人目もスピード安産でした!そして2人目は進み早すぎて、助産師さんの準備が間に合わず私につけてくれる足のカバー?とか片足だけでしたし、助産師さんのエプロンみたいなやつも首通しただけとかでした😂(笑)そして無傷で縫わず!産後めちゃくちゃ楽でした!

    • 5月20日
  • ちびママ

    ちびママ

    アドバイスありがとうございます!
    早めに準備しておきたいと思います^_^

    そうだったんですね^^;
    縫わずに出産されたんですね!
    やはり、出産はスピード出産になりそうですね!
    ちなみに、入院中の暇つぶしとか何かされてましたか?

    • 5月20日
  • アリス

    アリス

    切迫中の暇潰しはマンガでした😂
    ケータイは速度制限かかっちゃって、早々にアウト…(笑)
    コナンとるろうに剣心読んでました🙆

    • 5月20日
  • ちびママ

    ちびママ

    漫画いいですね!
    質問に答えて頂きありがとうございました^_^
    出産まで頑張れそうです(^○^)

    • 5月20日
  • アリス

    アリス

    いえいえ!
    出産がんばってくださいね🙌💕
    応援してます!

    • 5月20日