※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、1歳5ヶ月の子供のお尻に砂が付着し、赤くなっている。保育園に言うべきか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

1歳5ヶ月。保育園から帰って来て、お風呂に入ろうとしたらお尻に砂がびっしり…
ズボンのすそや、ポケットなら仕方ないといつも思っていましたがお尻はさすがに…と思いました。座ったりして擦れたのか赤くなっていました。
保育園に言うべきなのか…私が気にしすぎている(仕方ない)だけなのか…
皆さんこんな事あった時どうされていますか?
先生達を信用して預けているし、これからも信用していきたいとも思っていますが、この件で先生達からの目が子供に対して悪くなるのなら、我慢した方がいいのか分かりません… 子供の事になると不安で…長くなり申し訳ないです。

コメント

とまり

お昼寝前にシャワーなどはない保育園なんですか??😅 私なら サラーっと明日のお便り帳に「お風呂に入ろうとズボンを脱がせるとおしりに砂がたくさんついてましたー(笑)」みたいな感じで書くと思います!

• ぬーん

ぬーん

夕方に遊んでました…!
    サラッとですね🤣
    ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

おしりに砂って…オムツとかの中にあったいうことですか??

夕方とかにお砂遊びされているんですかね??

保育士してますが、普通にに考えて有り得ないですよ!!
私なら保育園に言いますね!!
おしりに砂が凄かったんですけど、どーやって遊んでましたかぁ?って笑いながら聞きます(笑)

• ぬーん

ぬーん

夕方に遊んでました!
    オムツの中なんです…
    なので、どうしたら入るのか気になって…

• 5月20日
  • ぬーん

ぬーん

やっぱり、普通ではないんですかね…笑
    仕方ないのかなぁとも思ってたんです🤔

• 5月20日
うー

オムツの中にってことですか??
今まで入っていたことないです😳
遊んでいてお友達が入れちゃったとかですかね😅
赤くなっているのなら先生に今日は鼻水が出てますとかって伝えるのとおんなじ感覚で「ちょっとお尻が赤くなっちゃってます!!昨日帰ってきたらオムツの中にっお砂がいっぱいで擦れちゃったみたいで💦」って伝えて担任の先生とかいるならおむつにお砂入れるの流行ってたりします??とか聞いちゃうかもです😂

• ぬーん

ぬーん

オムツの中です…笑
    なるほど…笑
    そんな聞き方の方法もありですね🤣

• 5月20日