※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘❁初ママ❁⚘
家族・旦那

なんかもう…付き合う時にも、結婚する時にも、子供産まれる前にも禁煙宣…

なんかもう…

付き合う時にも、結婚する時にも、子供産まれる前にも禁煙宣言してたのに。
生後6ヶ月の子を育てており、夜泣きが酷いので主人と寝室を分けているのですが昨晩早く子供が寝たのでYouTubeでも見ようかとイヤフォンを寝室に取りに行ったら…
主人が喫煙?していました。

本人は電子タバコみたいなやつだ、タバコではない。
と言っているのですがglo?という商品名で喫煙した事のない私からしてみればニコチンが入ってる時点でタバコだし、何より寝室で吸われていたのがショックでした…

今までの禁煙宣言も宣言しては私に喫煙がバレていたので今回もなんですかね。
諦めるしかないのかな。

コメント

はじめてのママリ

ニコチンは依存性があるので、本人の強い意志がないとかなり難しいと思います(>_<)
禁煙外来を受診することをオススメします!

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

ありがとうございます。
    これ、もう依存症ですよね…
    子供を作る際にも禁煙しているとハッキリ言っていたので信頼していたのですが。
    こんな父親で息子に申し訳ないです。

• 5月20日
かおり

吸うのあたしもイライラしちゃうんですが、どこかで勝手に吸ってるならまだしも、、
寝室はやばい。
場所考えろよって本気で思います。
うちもどれだけ言っても完全にはやめてくれませんし、アイコスとか吸ったり、、
お金ないくせに、タバコ吸う意味がわからんし何回も喧嘩してます。が、家の中ではぜっっったいに吸わせません。
ってかあたしが見てる所ではどこでも吸わせません。

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

ありがとうございます。
    そうなんですよね、せめて私にバレない努力くらいしろよ。と私も思います。
    なんなんですかね、詰めが甘いというか喫煙騒動で何度も喧嘩しているのに寝室ですよ…
    「馬鹿」以外の言葉が見つかりません。

• 5月20日
  • かおり

かおり

ごめんなさい、ほんとバカですよね。
    喫煙騒動で何回も喧嘩してるなら尚更。イラつかせたいんですか?って感じ。
    しかもこっちは寝かしつけやら色々して、ふぅと一息つきたい所にイライラさせるなよ、、と呆れますね。

• 5月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

本当にそう思います。
    朝起きてキッチンのシンクを見てみたら自分の食べ終えた食器すら洗われて無かったので更に呆れました。
    こっちは24時間態勢で母親やってんだからお前も心だけでも父親になれよ。と思います。

• 5月20日
  • かおり

かおり

それめっちゃイラつきますね。。
    あたし色んなことボロクソ言ってきたので、家事育児ほとんどのことはやってくれるようになりました。
    そもそも家の中でタバコ吸うって子供のことも考えてないよね?って思いますし、そこに食器すら洗わないって、、はぁ?です。

• 5月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

もう、主人の面倒は見ないと決めたので在宅勤務で在宅してるなら自分の身の回りの世話くらい自分でしてもらおうと洗濯物も分ける事にしました😊
    家族ではなく同居人ですね!
    割り切ります☺️

• 5月20日
(^O^)

私も上の子が産まれた時に禁煙してほしいと言っても全くしてくれませんでした。

しかも、お金がない!(お小遣い制ではなく、自分のお金は自分で好きなように使ってます。私には一切お金はくれません。)と言ってきた時も、まずはタバコ辞めたら?そしたは、タバコ代浮くしと言ったら、そうするよと言いながらも全く辞める気配なしです!

私も元喫煙者なので、依存性があるのは分かってますが、お金がないって言ってくるなら辞めろよって感じです!

本人の意思が強くないと無理ですね…

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

ありがとうございます。

うちもお小遣い制ではないので何にどのくらいお金を使っている等はわからないのですが私達からしてみればタバコは完全に無駄遣いですよね。
    本人に父親としての自覚がたりてないんだろうなぁ…としみじみ感じました。

• 5月20日
  • (^O^)

(^O^)

給料、ボーナスいくらもらってるか知らないですし、何にいくら使ってるのかも知らないです💦

ホント、何か節約できることあるかな?と言われたので、真っ先にあなたのタバコだね!と言ってやりました笑

• 5月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

タバコと主人のコンタクトは無駄遣い以外の何物でもないなぁ、と思っております。
    鼻毛出てるくせにコンタクトなんて豚に真珠以外の何物でもないし、ストレス溜まるような仕事ぶりでも無いのにタバコ吸ってストレス発散はもはや「逃げ」ですよね…

すみません、グチが過ぎました。笑

• 5月20日
  • (^O^)

(^O^)

分かります分かります!

えーっと、鼻毛出てますけどーとか、髭汚いですけどーとか、髪の毛伸びててだらしないとか色々あります😅

• 5月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

最近、触れて欲しいとも思わず、息子へのチューもゾッとする位だったのででこれはこれで辞めてもらういいタイミングでの発覚だったのかもしれないと、前向きに捉えてみる事にします。笑

• 5月20日
  • (^O^)

(^O^)

分かります!

私も上の子を妊娠してから触れて欲しくもないし、近寄っても欲しくない、ちょっとしたことでイライラ、子供を触っても欲しくない気持ちがすごいです。

• 5月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

喫煙を理由に辞めてもらいましょう☺️
    「汚いから辞めてもらえる?」とハッキリ言えるようになったのが収穫ですね。笑

• 5月20日
  • (^O^)

(^O^)

そうですね!
    お互い頑張りましょう✨

• 5月20日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

グローもタバコですけどね、加熱式の🤔言い訳になってない🤔笑
私の旦那も前はそんな感じで、宣言して辞めてると思ってたら職場で吸ってるのが発覚して。そのあとまた辞める宣言したと思ったら車にタバコ置いてあって(笑)
もう呆れましたね、だったら最初から言うな!って(笑)
もう吸っていいよ、TPOは考えてねって言いました、私は諦めました!

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

ありがとうございます。

グロータバコですよね。
    調べた所、加熱式タバコって書いてあったのでタバコじゃん。と思ったのですが知識がなくて言い返せなくて…

虚言癖はもう病気なんだと諦めてもうATMとして人生を歩んでもらおうかと思っています。

• 5月20日
chibi26♡まま

禁煙宣言してるのにですか😖情けないですね。
依存しているので禁煙外来行くしかないですね💦
電子タバコと加熱式タバコの違いも知らないのにタバコではない?😡ふざけんなですよ。
マイブルーかべイプとかフレーバー水蒸気だけの電子タバコならまだ許せるかもしれませんが。
嘘ついた上に室内で吸うとか有り得ません。
副流煙吸わせて害与えてること、わからないんでしょうね。

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

ありがとうございます。

詳しく教えていただきありがとうございます!
    調べてみてもタバコの知識なんて全く無いので何もわからず…
    ただ、ニコチンは含まれていると書いてあったので完全に依存しているなぁ…と悲しくなりました。
    グローも副流煙少なからず出るんですね…
    主人に息子を抱かせるのはしばらく辞めようかと思います。

• 5月20日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

吸わない人からしたら本当に臭いも嫌だし嘘ついて吸ってるのも本当にムカつきますよね😭
    辞められないなら辞められないとハッキリ言えばいいのに…。
    本当に反省して欲しいですね😢

• 5月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

自分がタバコに依存しているとは認めないんですよね。
    なんのプライドなんだか、俺なんてまだ軽いほうだ、依存しているやつはもっとヤバい。等言い訳のオンパレードで…
    認めない時間が長ければ長いだけどんどん墓穴掘ってるんですけどね…。
    いい加減にして欲しいです😭

• 5月20日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

他人はどうでもいいんだよーっあんたがどうだかでしょっ!😱て感じですよね🤣
    私の旦那は辞めない宣言しててiQOSですが、外で吸う、吸って帰ってきたら石鹸手洗いうがいをする、を守ってますよ😅
    1度自分の部屋で吸ってるの見つけて私がiQOS折って壊して投げつけてから反省してます!
    誠実に向き合って欲しいですね💦

• 5月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

私も昨日へし折れば良かったです…
    馬鹿ヤローには、何言ってもダメなんだともうATMとしての人生を頑張って貰おうかと思います☺️
    兄弟作ってあげたかったけどもう無理ですね…。笑

• 5月20日
れん

本当にギリギリにならないとやめれないかも😣💦
うちは去年やっとやめてくれました。7年ほどかかりました😭
やめるまでの間に、どこかで買った電子タバコになったり、iQOSになったりしました。
あとどのくらいになったらやめるのかと言ってもらっても、やまらない。やめたとおもったら、職場でもらう。
こっそりやってるなら、まだよかったけど、作業着のポケットに入れっぱなしで洗濯。
ブチギレて、iQOSも電子タバコも回収しました。
最終的に喉にポリープ再発して、手術待ちでもやめられず、緊急で手術が入って、看護師さんやいろんな先生にあれこれ言われ、術後も辛かったようで、やっとやめてくれました。
結局か気持ちに変化や痛い目に見ないと、やめられないのでは?
でも諦めずに言い続けた方がいいと思いますよ🙂

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

ありがとうございます。

ご主人は健康面でもいろいろあったのですね…
    うちの主人も健康面で何か影響が出れば良いのに。と思ってしまいます。
    期待するだけ発覚した時の落胆が大きくもう疲れてしまって何も言いたくはないのですが…
    まぁ、私は喫煙認めてないよ。
    って事は伝えて行こうかと思います。

• 5月20日