※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を抱っこしないと寝ないため、腕が痛くてヒップシートを考えています。エルゴの抱っこ紐は調整が面倒で、ヒップシートがいいか悩んでいます。

【ヒップシートについて】
いつもお世話になっております🙇‍♀️

4m10dの娘がおります✨

2〜3ヶ月の頃はネントレして昼寝も夜も布団で寝てくれていたのですが、4ヶ月入る前から抱っこじゃないとダメになってしまって…💦(寝たら布団におろしても大丈夫です)

主人とも話して、今はネントレはお休みして、とことん抱っこしてあげたいなと思っています!

ですが、縦抱きじゃないとダメなのでお尻を支えてる方の腕が痛くて痛くて😭(首はすわっています)

なのでヒップシートの購入を考えています!

使っている方でオススメがあったら教えてください😭❤️

ちなみに抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、私と主人とで毎回調整を変えるのが面倒なのでヒップシートがいいのかな?と思っています(n*´ω`*n)

よろしくお願い致します!✨

コメント

ネットで3000円くらいの安いやつかいましたがなかなか使えます!今もまだ使ってます★

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!😭✨

ちなみにどういう用途で使われてますか?!
    寝かしつけで使う方もいらっしゃいますかね?😭

• 5月20日

退会ユーザー

うちはまだ月齢が浅いときはお家で抱っこするときにらくだったので使ってました!あとはお出かけの時です!お昼寝や寝かし付けには向いてないかなぁって思います(><)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    主人と相談してみます(n*´ω`*n)❤️

• 5月20日