※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

帝王切開で初孫を産み、金銭支援がないが問題なし。子供が欲しいが、知人は普通分娩で子供不要。皆がそう思うか?

私は、帝王切開で子供を産みました。義理の両親は初孫ですが金銭面などなにもしてくれません。それはそれで諦めてますし、問題ないのですが何が言いたいかと言うと、私は、予定帝王切開で産んでそれなりにひとつだけ大変なことがありましたが、また授かれればと言うより子供が欲しいです。それと、実母も保険が使えるうちにつくりなさい。と言ってるので実母もまだ元気だし産みたいと思ってます。しかしながら、知り合いの奥さんは私とひとつき違いぐらいで普通分娩で産みました。そして、旦那さんにもう子供はいらないと言ってるそうです。皆さんは普通分娩で産まれてすぐはやはりそう思われましたか?

コメント

deleted user

自然分娩で産んだすぐですが
2人目欲しいです( ^ω^ )♡
マタライフも胎動も陣痛も出産も
全て愛おしく癖になりました♡

  • あやかまま

    あやかまま

    そうですよね?どんなに産むとき大変でも、欲しい!と思わないのかなぁ?それとも今だけなのかなぁ?なんて思ったりして。その奥さんが一人っ子のせいもあるのかなぁ?とか思ったりして。うちの旦那さんは一人っ子は一人っ子でその子にいっぱい愛情注げるからそれはそれでいいのではないかと言うけれどそんなものなんかなぁーと不思議に思いました。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の先輩は予定日超過して促進剤一週間打って微弱陣痛のまま生まれず…結果帝王切開になりました(>_<)
    友達は破水から68時間経っても陣痛来なくて促進剤2日やって陣痛来てたのに熱が出てしまい赤ちゃんの心拍も上がってきて破水してるから熱で菌感染するとまずいって緊急帝王切開に…(>_<)
    そんな長いお産だったら2人目考えたくないって思うかたもいるかもしれないです(;_;)

    • 6月13日
  • あやかまま

    あやかまま

    いやいや。それだけながければ私もわかりますよ。でも、初めての出産で12時ぐらいに行って15時ぐらいには産まれたのですよ?これって安産じゃないですか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産にしたら安産ですね(;_;)♡

    • 6月13日
  • あやかまま

    あやかまま

    ですよね。でも、きっと私にはわからない大変さやいろんなものがあるんだと皆さんからの返事で感じました。人それぞれなので私は私なりに頑張ろうと思いました。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!!
    赤ちゃんは授かりものなので
    お互い頑張りましょう♡

    • 6月14日
だりき

自然分娩でしたが、割と生まれてすぐに二人目欲しいなぁって思いましたよ♪
私の場合、分娩だったら何回でも経験したいけど、つわりは勘弁だなぁって感じですが(笑)

  • あやかまま

    あやかまま

    つわりか➰。ひどい人はひどいらしいですものね。そうですよね?やはり欲しいですよね?しかも、その奥さん割りと安産だったのでなんでそうなったか不思議でならなくて。

    • 6月13日
  • だりき

    だりき

    マタニティーライフで辛かったのは悪阻だけで、あとは全て愛おしかったです(*^^*)
    また経験できたらいいなーって思います♪
    その奥さん時間的には安産だったようですが、あまりにもスピードが早いとそれはそれで痛みがすごいらしいので、辛かったのかも知れないですね。
    痛みだけじゃなくて、他にも要因があったのかも知れませんし(>_<)

    • 6月14日
deleted user

私は元々3人子供が欲しいと主人に話していました。
お産直後分娩台の上で休んでいた時に立会いをした主人に2人目欲しい?と聞かれた時に欲しいと答えれましたよ(^ ^)
痛みを味わってもほしいです♬

  • あやかまま

    あやかまま

    そうですよね?私も、兄弟3人で、産めるだけ子供が欲しいと思ってたんですが、結婚が遅かったのと、帝王切開の為3回しか無理ですが。そして、兄も姉も両方産まれてるので後は作らないと言ってますが、やはり私は、産めるだけ欲しいです。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はそう思いますが、それは本当に人それぞれですからね〜。
    特に子供いらないと言ってる方の気持ちがわからないわけではいです!簡単ではないですし(^ ^)

    • 6月13日
  • あやかまま

    あやかまま

    まぁ、確かに。そうですよね♪私が知らない苦労とか出産のときに大変さがあったのかも知れませんね。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どんな出産方法でも大変さはありますし、痛みの感じ方もみんな違いますからね〜(^ ^)

    • 6月13日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうですよね。

    • 6月13日
mako0829

たしかに産み終わった直後はもうやだ、次は無痛分娩がいいとか思っていましたが何日か経つと痛みも忘れちゃったのて普通に二人目も自然分娩で産みたいです♥楽観的な性格だからかもしれません!

  • あやかまま

    あやかまま

    そうですよね?なんでなんだろう。

    • 6月13日
らぷんつぇる

産み終わってからはすぐにでも二人目ほしい!赤ちゃんかわいい!って思ってましたがいざ育児が始まると思っていたより寝れなかったり、授乳がうまくいかなかったり、すべてが予想を超えていたのでしばらくいらない、年子とか絶対無理‼って思いました。(笑)

  • あやかまま

    あやかまま

    あー、なるほど。それもある話ですよね。イライラしたり、産後鬱とかなったりする方もいますもんね。

    • 6月13日
miiilk

自然分娩ですが子どもが欲しくて年子で3人ですよ(^^)♡

  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですね♪理想だな➰。

    • 6月13日
ぽぽん

二人欲しかったんですが陣痛のあまりの痛さに泣きながらもうこの子だけでいいって旦那似訴えてました!
お産終えたすぐも痛みでそんな感じでしたが今ではやっぱりもう一人欲しいなって思ってます(^^)♡
育児大変すぎますが子供はやっぱり可愛いです😌

  • あやかまま

    あやかまま

    そうですよね♪後、自然分娩は縫ったりしたとこが痛いそうですね?私は帝王切開でしたが看護師さんに普通分娩で産んだかたより元気ですね?とか言われたり、実際授乳室で普通分娩の方がやつれた感じだったり、穴の開いたクッションしてたりで大変そうでした。

    • 6月13日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    吸引分娩になり産道も裂けたのでかなり痛かったです😂
    帝王切開は陣痛がない分あとから傷口の痛みが酷いって聞きましたがお強いですねΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    二人目はスムーズに産んで翌日から元気に動けるのが目標です(笑)

    • 6月13日
  • あやかまま

    あやかまま

    看護師さん達も痛みに強いのかなぁ?とビックリ⁉されてました。しかしながら聞くところによると、一人うむごとに痛みがひどくなるらしいです。なので怖い気もしますが、授かれたなら、私のところにきてもいいよ。と言う子供があらわれたらコウノドリさんが連れてきてくださると思うのでその時は頑張ろうと思います。

    • 6月14日
4696

私は意外と安産で4時間位だったので、出産自体に抵抗はないのですが、年齢的なことで2人目は考えていません。高齢出産だとリスクも高くなりますし、育てていくにも体力面で衰えていく不安がありますね(^^;;もっと若ければ3人くらいは欲しかったな〜(>_<)

  • あやかまま

    あやかまま

    失礼でなければいくつで産まれたのですか?

    • 6月13日
  • 4696

    4696

    39で産みましたよ♪諦めてたところでの妊娠だったので、かけがえのない娘です⑅◡̈*

    • 6月13日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですね♪それはよかった。なんでもそうですが、以外と諦めてたら来ることってないですか?私も、いろんな恋愛してきていい人にめぐりあえず、婚カツパーティーとか行ったりして、それでもなかなか。そして、子供が欲しい気持ちだけはありすぎて、私の親も結婚はないだろうから暮らしていける分は残しといてやるから小遣いぐらいは自分で稼いで、後は兄の子に良くして面倒観てもらいなさいと言われて、そのつもりでなら仕事もうひとつ探そうかな?って思って、新しい仕事になれてきた矢先にお見合いの話が会って、出会って3か月後には結納でそのまた3ヶ月後に結婚でした。😁

    • 6月13日