※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
妊娠・出産

最近、急に首からデコルテあたりが真っ赤になり、痒みがひどくお風呂で悪化します。妊娠性痒疹や湿疹の経験がないのに、この症状が出て心配です。早めに検査した方がいいでしょうか?

先日「妊娠性痒疹」と全く同じ症状が出て蕁麻疹のようになり痒くて😫お風呂に入ると更に悪化します😫
妊娠しているかまだ確認はしていないんですが、超初期あたりに湿疹、妊娠性痒疹等、出た方いますか?
特に変わったことはしていなく、汗疹が出るほど汗をかいていないし、肌が普段から弱い訳でもないので蕁麻疹や湿疹なんてほとんど出たことも無く、いきなり首からデコルテあたりが真っ赤になってしまいびっくりしています😖

コメント

すー

なりました!初期だけでしたが、毎晩太ももにブツブツでましたよ🥺超初期だったかは…ちょっと覚えてませんが初期辺りだったと思います!いつの間にか出なくなりました!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

初期だけだったんですね😮!
    痒くて痒くて、、妊娠しているかもまだわかりませんが早く治って欲しいと思うばかりです😖

• 5月21日
R

私1人目妊娠性痒疹になりましたが、2人目の妊娠分かる前に湿疹出て痒くなりました!!なのでもしや?!と思っていたら妊娠していました😊🎶

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そうなのですね😭👏
    湿疹が出てすぐに妊娠確定しましたか??😖

• 5月21日
  • R

R

生理一週間前に湿疹ができて予定日2日前にフライング検査したら陽性が出ました👶✨

• 5月21日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

かなり早い段階でわかったんですね👏😳ちなみに昨夜検査薬してみたら極極薄い線が出てきてこれは、、?ってかんじなのでまた検査薬してみようと思います😭

• 5月21日
  • R

R

そうなんですよ😊!
    おおおお〜😍❤️
    それはきっと、、、👶✨

• 5月21日