※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

育休を6月以降に延長された方に質問です!都内でこどもを認証保育園に通…

育休を6月以降に延長された方に質問です!!

都内でこどもを認証保育園に通わせてます。
うちの保育園は、4月5月分は、認可保育園の対応と同じように、登園自粛した分の保育料を後日返還するということでした。

わたしは会社との話し合いで8月まで育休を延長することになったため、できれば8月から登園再開したかったのですが、6月7月分の保育料は返還されないようなので、お給料が入らないのに保育料発生は家計的につらいです…笑

しかしながら園の経営もあると思うので仕方なと納得しています🥺!

認証保育園なのでそれぞれの園によって対応が異なるのかな?と思い、他の園の対応を知りたいです☺️
認可保育園の方で、育休を延長された方の保育料についても知りたいです!

コメント