※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

職場環境がつらく、妊娠中で精神的に不安定。傷病手当金をもらい休職したいが、ウソの診断書は取れるか相談。助けて欲しい。

色々と事情があり職場環境が嫌で仕方ありません。ぼろぼろと涙がでてきてしまいます。つわり中でしんどく前回流産してしまったこともあり今回の妊娠が不安て情緒不安定気味です。
いっそのこと傷病手当金をもらい1ヶ月ほど休職してしまいたいのですが、精神科で診断書より産婦人科での診断書を取りたいと思ってます。切迫流産などの症状はありませんがメンタル的にしんどいからという理由でウソの診断書はもらえるでしょうか?
卑怯なのは重々承知してますので批判はやめてください。
詳しい方いらっしゃいましたら色々教えてください。
このまま過ごしてたらほんと気持ち病みそうです。助けて下さい。

コメント

クロレラ

つわりでしんどいと言ったら、わたしの行ってる病院の先生は切迫の診断書出してあげるよ!って言ってくれましたよ😊
先生によっても違うみたいですが、わたしは『職場がつわりへの理解がない』と伝えました🥺
先生に最初から嘘の診断書を書いてくださいって感じではなく、しんどくて休みたくても休めない。という事を強調して伝えると意味は伝わるかもしれませんね😊

伝わらなければ、このようにして欲しいって伝えるといいかもしれません。

つわりしんどいし、不安ですよね😢先生は妊婦さんの味方だと思うので是非相談してお休み貰ってくださいね🥺✨✨

• チョコ

チョコ

温かいコメントありがとうございます😭
    自分でもびっくりするくらい情緒不安定で涙出てくるし前回の流産があるので今回もダメだったらどうしようと不安です。
    次の検診までまだ日があるのでとりあえず電話で病院へつわりで会社通うのしんどいので診断書もらえないか聞いてみようと思います。

• 5月20日
3人のママ

私はつわりがひどく、仕事がしんどいと言って、診断書書いてもらいました💦

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😭
    つわりもまだしんどいのですが点滴するほどでは無く吐くけど食べれるって感じです。
    そんなのでも診断書書いてくれるのか不安ですが一応電話で問い合わせ聞いてみようと思います!

• 5月20日
  • 3人のママ

3人のママ

診断書書いてくれるといいですね😭
    つわりがしんどいのに、仕事は大変です😭

• 5月20日