※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が断乳後、甘えん坊+後追いが激しくなり、ストレスが溜まっています。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月の男の子です!
この前のGWにやっと断乳を決意し、成功しました!
そうしたら甘えん坊+後追いが酷い😭

旦那が激務なので土日しかいないんですが、
旦那があげてたご飯も旦那からスプーン奪って私に渡してきたり、お風呂も喜んで入ってたのが旦那が入れるとギャン泣きで大暴れ😅
大好きなおっぱいがなくなって寂しいのかなーって分かってはいるけど、ずっとくっついてきて自分の思い通りにならないと暴れてストレスが爆発寸前😵

断乳後に甘えるのが酷くなった子いますか?😔

コメント

あまじ

そうなるのは当たり前と思っても良いんじゃないですか???

おっぱいで愛情を確認というか最大の癒しが無くなったのだからよりママを欲するのは当たり前かなと思います。

今は世界保険機構も少なくとも二歳までは授乳を推奨していてそれは精神安定に繋がるとの理由があるそうです。

まだまだママを側で感じたいんでしょうね‼️

ナオ

断乳後、しばらくは大変とは聞きますが…
子供に、あとo回飲んだらおっぱいバイバイしようね、等の話はされてましたか?
突然の断乳より、子供にも心の準備を与えると3日〜一週間程度で落ち着くかなと…