※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

昨日39度の熱があり、口の中に湿疹ができて食欲がない。受診するが、保育園は行けるかどうか心配。

昨日39度の熱が出て食欲はあったのですが、今日は口の中に湿疹のような物が複数できていて、痛むのか食欲がありません。それを気にして口の中に手を入れようとします。
昨日受診した時には喉が少し赤い程度だったのですが
今日は湿疹が目立ちます。これから受診するのですが、通っている保育園はどのくらい経って行けるものでしょうか?

コメント

あお

もしかしたら手足口病とかかもですね💦
保育園によりますが、なるべくごはんは食べれるようになってから来てくださいと言われました😥

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。手足には今のところ湿疹はないのですが、手足口病の可能性ありますか。

• 5月20日
  • あお

あお

間違って下に書いてしまいました。

• 5月20日
あお

手足にあまり出ないようでしたら、ヘルパンギーナかもですね💦
手足口病でもヘルパンギーナでもインフルエンザみたいに何日は登園しちゃダメとかないので、発疹残っててもごはん食べれれば登園して大丈夫だと思います😀

• ママ

ママ

ありがとうございます。調べるとヘルパンギーナの様な感じです。熱とご飯食べられるか様子みます

• 5月20日
  • あお

あお

早く良くなるといいですね☺️

• 5月20日