※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

買い物中にベビーカーから子供が落ちたが、周囲の人が無視。自分のリュックが倒れただけで大丈夫だったが、日本人の冷たさに驚き。他の人はどう思うか気になる。

さっき買い物しててレジ袋に
買った物入れてたらベビーカーに
乗ってた息子が左側に体重かけて
そのまま落ちてしまった。

急いで抱きかかえて
息子がけがしてないか
見てベビーカーに乗せて
うちも立ち上がったら
周りの人達見て見ぬふりで
素っ気なかったなー。

別にな。
ええねんで?
うちが見てへんかったんが
悪いんやしベビーカーは
倒れんかってうちの
リュックが落ちただけやし
リュックも自分で拾えるし。

でも素っ気な過ぎて日本人
冷たいなーって思った。
うちやったら大丈夫ですか?
って絶対聞くのに。
ほっとかれへんタイプやから。

まあ何もしてもらう事
なかったけど冷たいなって
思っただけでした。

こんなん思うんうちだけかな(°▽°)

コメント

🐒(28)

コロナがあるのでみなさん話しかけていいか迷うんじゃないでしょうか?
私も困ってるのかな?でもこの時期だし話しかけるもの嫌がられるかな?って考えてしまいますからね💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もコロナやからあんまり
    気にかけれん感じなんかな
    って思いました^^;
    私みたいに気にし過ぎな
    タイプも今はダメですかね。

    • 5月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    たぶんそういう方多いと思います💦
    いくらマスクしていてもみなさん話しかけるのは躊躇してしまいますよね😥

    • 5月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    逆の立場にならないと
    ダメでしたね(._.)
    そういう事もなくなる様に
    早く終息してくれたらいいですが^^;

    • 5月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    お互いに逆の立場にならないとわからないですよね💦
    真横に人がいたりしたら助けてくれよ!って思ってしまいそうですし😅
    ほんとに早く前までの暮らしに戻りたいですね‼︎

    • 5月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんです。
    真横に人がいたから余計に
    思っちゃいました^^;
    第2波も来ず終息してくれたら
    いいんですけどね(._.)

    • 5月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    第二波きそうですけどね😭
    宣言解除されたら1ヶ月せずに増えそうな気がします💦

    • 5月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    多分みんな気が緩んでますよね^^;
    イオンとかのショッピングモールも
    再開してるしパチンコ屋も
    再開してるとこ多いから
    また増えそうですね(._.)

    • 5月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私が住んでる県も今週末から再開みたいでパチンコなんてもう再開してました💦
    気が緩みますしみんな限界でもあるでしょうね😥

    • 5月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    旦那も絶対また増えるって
    言ってるしみんなそう
    思ってんやろなって
    思います(._.)
    確かに私も出かけたいですが^^;

    • 5月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    みんな増えるってわかってるけどやっぱり出かけたいですよね💦
    GWどこにも行けなかったのでみんな出かけそうですよね😅

    • 5月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    GWはまだ休業中でしたもんね^^;
    その反動で出かけそうです(._.)

    • 5月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    6月末にはまた結構増えててまた宣言が出る可能性もあるでしょうしそのせいでお盆にまで影響出なければいいんですけどね😩

    • 5月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お盆に影響は嫌ですねー(._.)
    帰省出来なくなるしそれまで
    何とか持ち堪えて欲しいです^^;
    今の状況がまだ続いてくれたら
    いいんですが…

    • 5月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ほんとにそうですよね😭
    県外ナンバーは毛嫌いされてますしお盆あたりどうなるんでしょうね…

    • 5月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    今県外ナンバーの人
    嫌がられてますね^^;
    感染者数が多いとこから
    来られたら更に嫌ですもんね(._.)

    • 5月20日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですよね💦
    なので義実家になかなか帰れなくて困ってます😭
    嫌な気持ちもわかるんですけどね😂

    • 5月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    義実家遠いんですね^^;
    お孫さんに会いたがってる
    でしょうね^^;

    • 5月21日
deleted user

今世間が密を避けるってのがあるから余計じゃないですかね😢💦
なにもない普段なら話しかけてくださると思います😣
ただやっぱりそうゆうときはそっと話しかけてくれたり手を貸してくれる人がいてほしいもんですよね😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も密を避けるって言う事に
    なってるからやろなって
    帰りながら思いました^^;
    私が気にし過ぎかもしれません。

    • 5月20日
はじめてのままり🔰

みんなコロナを気にしてなんですかね💦

私も見かけたら大丈夫ですか?って聞きますが今はコロナ流行ってるしあんまり近づけにいけないから抵抗あったんですかね😭😭

でも私があっちゃんさんの立場だったら今は助けられたくないです😅ちょっとあんまり近寄ってこないでー!ものにさわらないでー!と思ってしまいます😱😱
気にかけてくれるのはありがたいですけどね!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あんまり近付かない様に
    してるんですかね^^;
    私も帰りながらコロナやから
    やろなって思いました。
    私ももしかしたら普段だったら
    近付かんといて!触らんといて!
    って思います…

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は何もないんだったら『お〜よかったよかった』と心の中で思うくらいでわざわざ声掛けないです💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱそうですよね^^;
    私が気にし過ぎたんですね。

    • 5月20日
いちご

コロナのせいで拾ったり手伝っても嫌がられるのでは?と思って今は手伝いたくても手伝わないです😱
でも、大丈夫ですか?くらいは声かけちゃいます💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今のご時世ではやっぱ嫌がられ
    ちゃいますよね^^;
    真横に人がいたから余計に
    思っちゃったのかもです。

    • 5月20日
くろねこ

私は逆によその子供が陳列された商品をひっくり返してしまったので、(親は居なかった)一緒に直していたらその母親に「大丈夫なんで!」と冷たく言われたことがあります…😥

本当に神経質な親もいるので難しいですよね💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そんな事があったんですね^^;
    ひっくり返した子の母親が
    冷たいなと私は思いました(._.)
    世の中色んな人がいますから
    どれが正解かわからないですね…

    • 5月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    本当に迷子とかも凄く迷うんですよね💦声をかけるべきなのか、周り親がいるのか…。

    もっと穏やかな世の中になれば良いのになぁっていつも思います😅

    • 5月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    迷子も困りますね(._.)
    当然その子の親は私達は
    知らないから本当に迷子
    なのかもわからないし
    近くにいるのかもしれないし。

    くろねこさんの言う通りもっと
    穏やかになってほしいです!

    • 5月20日
4人の母ちゃん

私だったら、お子さんが明らかに怪我してるとか、荷物散乱しちゃったとかなら『大丈夫ですか?お手伝いしますか?』と声を掛けますが、パッと見て大丈夫そうなら声かけないかもです。
今コロナもあるから、安易に声かけるのもなぁとも思っちゃうので💦

あとは私のように声かけられて『周りに迷惑かけてしまった💦』と考えてしまうから声かけてほしくないママさんもいるかも知れません。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    4人の母ちゃんさんの言う通り
    ですよね(._.)
    真横に人がいたので冷たいなって
    余計に思っちゃったのかもです。

    • 5月20日