※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chantm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が昼間全然寝てくれず、スワドルアップを1日中着せているけど可哀想か悩んでいます。

生後1ヶ月の女の子を育ててます!
モロー反射で起きたりしちゃうので、スワドルアップを買って夜中に着させて寝て、背伸びとか出来ないので昼間は着させないで過ごしてるのですが、昼間全然寝てくれなくて家事とか何も出来ない状態です。

スワドルアップを1日着させてるのは、さすがに可哀想ですよね?

コメント

あずき

前に書いたコメントがあまり宜しくないかなと思い、書き直します💦その頃は寝てくれなくて大変ですよね😭!1日中着せているのは良くないのかな?と思いますが、授乳が終わって寝る時間だけ、夜間だけ、家事をする時だけと決めて使うのであればいいのではないでしょうか☺️

• chantm

chantm

ですよね。1日着させるのは可哀想ですよね😢家事とか大変な時だけ着ける事にします😊アドバイスありがとうございます❣️

• 5月21日
  • あずき

あずき

コロナで大変だし気分転換も難しい時期ですが、頑張りましょーね😭🙌

• 5月21日
  • chantm

chantm

ほんとどこも行けず大変ですが、お互い頑張りましょう✊🏻💓
    早く終息する事をねがってます🙏🏻✨

• 5月21日
🦖👶✨

もうすぐ2ヶ月子育て中です。
うちの子もモロー反射で寝ないので、スワドルアップは持ってないですがおくるみで腕固定して寝かせています。たまたまセルフねんねしてるときは巻かないですが、大抵昼も夜も巻いてます。起きたときに外すと声をあげてすごーーーく伸びます‼️なので毎回起きてるときに伸びさせておけば大丈夫じゃないかなーと勝手に思ってます。ちょっと話はずれますがチャイルドシートに乗せた時もおろすとすごーーーく伸びるので、適宜伸びる機会を作ればいいんじゃないでしょうか🤔問題なく身長も伸びてるし、元気ですし、と思ってます✨

• chantm

chantm

うちも最近スワドルアップを買ったんですよね!それまで、ガーゼのスワドルを使っておくるみにしてたんですけども、すぐに起きたり手足の力が強くて手が出て泣いちゃったりとかしちゃうので、スワドルアップ買ってみたんですよね!😭💦

伸ばしてあげる機会作ってあげるようにします!😊

アドバイスありがとうございます❣️

• 5月21日
ちぇる

生後1ヶ月です!同じくモロー反射でギャン泣きします😂夜ぐずぐずして眠れないときおくるみに包んで寝かせていますが、夜中授乳で起きたらそこからは包んでいません。日中も眠くても眠れないときぐずぐずした時はおくるみしてますよ!一日中はかわいそうかな?どーしてもならゆとりを持ってみてはどうでしょうか!

• chantm

chantm

モロー反射でギャン泣きしますよね😅日中寝なかったりすると、夜もギャン泣きで寝なかったりするんですよねそのまま😫💦おくるみにしても寝なかったり…。
    確かに一日中は可哀想ですよね。身動き取れないですもんね!😞

• 5月21日
  • ちぇる

ちぇる

わかります😢😢日中起きてたから夜寝るかな〜って思うと夜もぐずぐずすることありますよ😩😩しんどいですよね、、、
    うちは手足ばたつかせて疲れさせる作戦もしてます😔効果はあるのか分からないけど、、

• 5月21日
ママちゃん

最近スワルドアップ買いました!
その頃はもう家事なんて放置でした
絶対やらなきゃいけない事は抱っこ紐でやってました😅
ずっと着せてるのは少し可哀想だと思います💦
うちは夜寝る時しか着せてないです
昼間は抱っこで寝かせてます

• chantm

chantm

育児で精一杯ですよね(´・_・`)
    抱っこ紐まだ1度も付けたことなくて😅
    たしかに可哀想ですよね。
    締め付けられるから思うように
    動けなくなりますもんね😵💦
    ずっと抱っこだと腕とか疲れませんか?😱

• 5月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

心に余裕出てきたら家事再開でいいと思います!
    腕もうムキムキです💪

• 5月21日
yuki

私のところも同じです😵
スワドルアップは夜だけにしようと思って日中は着せてないのですが、昼間寝ても布団に降ろすと起きるの繰り返しで体重も4.7キロあるので重くて辛いので少し高めですがスワドルクッション今日注文しました😂✨これで少しは背中スイッチマシになればいいなと思ってます🤣💓

• chantm

chantm

スワドルクッションも気になってました!どうしようか迷ってました😍
    乾燥聞きたいです!❤️

• 5月21日
  • yuki

yuki

昨日頼んだばかりなので届いたら使ってみます😆💕💕
    少しでもモロー反射が半減されれば嬉しいですよね🤭💞

• 5月21日
  • yuki

yuki

こんにちは😊
    ラブツリークッション届いて昨日から使ってるんですけど、めっちゃ大人しくなるし、寝てくれるし、背中スイッチ発動しなくて最高です🥺👏💓笑←回し者では無いですww
    たまに泣いたりもしますがずっと抱っこゆらゆらしなくても良くなったのでオススメです☺️✨ご参考までに😊💞

• 5月23日
  • chantm

chantm

背中スイッチ発動しないのは、めっちゃ良いですね💓ずっと抱っこしなくていいのが楽ですね😍柔らかめなんですか?置いた時とか起きたりとかは?☺️

• 5月23日
  • yuki

yuki

クッションなので柔らかめですがしっかりしてます(*^^*)✨✨抱っこして寝た時に置いても起きなかったです☺️👍💓起きたとしても割と大人しくしてます🤭✨✨

• 5月23日
み母さん

うちの子も同じです。 
夜と朝寝までは着けてます。
←朝はまだ、私も寝たいので...
昼はかわいそうなので
そのままにしてますが
わたしの膝の上でしか寝てくれず何もできません😭

• chantm

chantm

同じですね(´Д`)
    置くと泣いたり起きて泣くので
    膝の上に寝せたり抱っこしてる感じなんですよね😢💦

• 5月21日
ママリ

夜と朝は着けてますが、昼寝は外して抱っこか添い寝してます😂置くと15分くらいで起きるので笑

• chantm

chantm

ほんとすぐに起きますよね!置くと!背中に本当にスイッチがあるんじゃないかなって思います😵笑

添い寝しても全く寝ず、
    抱っこだとなんとか寝てくれる時と
    ギャン泣きしてたら全く泣き止まなかったり?多分、おっぱいの匂いがするからなのかな?って😭

• 5月21日