※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

上の子の幼稚園再開について不安と希望が交錯しています。安全性や子供の気持ちを考えて行かせるべきでしょうか?

上の子今年から入園でずっと休園だったんですが、25日から幼稚園が始まります。
私は下の子を来年4月まで家で見てるので上の子も見れるのですが、預けても大丈夫ですかね?😣
コロナ心配ですが、、子どもも毎日退屈そうなのと行きたいというので行かせてあげたい気持ちと不安な気持ちで😢
和歌山県です。
コロナ落ち着いてきてるように思います。
子ども同士だと絶対に密になってしまうし、マスクも暑いけどずっとつけておかなだめなのも可哀想なのと、マスクもまだずっとつけておれないと思います😣
皆さん再開したら行かせるんですかね?
大丈夫だと思って行かせるべきですかね?

コメント

Ayamama

和歌山市在住です💡
お子様の年齢もすごくよく似ていて,うちも上の子が今年入園し,最初の1週間行って登園自粛になり再開は6月からのようです💦(こども園なので園自体はずっと開いています💦)
心配や不安はありますが😢毎日のように「早く幼稚園行きたい」と言ったり(そもそも幼稚園に慣れれるか心配していたくらいの子なのでこれにはびっくりしました😅),家にいても出来ることが限られるので体力が有り余っていて,私も3人目妊娠8ヶ月で正直限界なので😂始まったら行かせるつもりです🙇‍♀️
幸いマスクはつけたがるので取り敢えず持たせて,遊ぶときにつけたままは中国で体育中につけたままでの死亡事故もあるようなので,その辺は先生が配慮してくださるかなと思っています🙇‍♀️💦